LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

空港のセキュリティチェックを受けるトランスの人々に起こる恐ろしいこと(米)

The Horrible Things That Happen to Trans People Going Through Airport Security

www.vice.com

August 28, 2019

 

DeepLで自動翻訳

 

空港のセキュリティチェックを受けるのは決して楽しいことではありませんが、一部の人にとっては、その体験は他の人よりもはるかに悪いものです。

 

ProPublicaの新しい報告書によると、トランスジェンダーの旅行者は「空港の検問所で侵略的な検査を受ける可能性が特に高い」そうです。運輸保安局のウェブサイトから苦情データを調べ、174の逸話を集めたこの報告書によると、トランスおよびノンバイナリーの人々は、非個室エリアでTSA職員と自分の性器について話し合うことを強制されたり、同意していない職員による侵襲的なパトダウンを受けたり、TSA職員に自分の性器を見せることを強制されたり、全身スキャン後に屈辱を受けることがあるといいます。

 

TSAは2010年、金属以外の武器をチェックするため、フルボディスキャナーの使用を開始しました。しかし、金属探知機とは異なり、このスキャナーは、男性か女性かを判断する必要があり、TSAの職員が旅行者の外見を認識することによって判断されます。スキャナーは、シスの解剖学的構造に基づいて、男性と女性の体を異なる方法でスキャンする。しかし、TSAによると、"スクリーニングは、人の人種、肌の色、性別、性自認、国籍、宗教、障害に関係なく行われます。"とあります。

 

この出版物が調査した少なくとも1つのケースでは、TSAはスキャンされた後、あるトランス女性に、男性によるパットダウンに同意しない限り、フライトに搭乗することはできないと伝えたと報告されています。

 

多くのトランスやノンバイナリーの人々にとって、この報告はまったく驚くべきことではありません。トランスの人々は米国の人口の1パーセント未満ですが、2016年1月から2018年4月までのTSAに対するオンライン苦情の5パーセント以上が、トランスの人々のスクリーニングを扱っていました。2月、議会からの要請を受けて、TSAは旅行者をスクリーニングする従業員向けにオンラインの「トランスジェンダー認識」トレーニングを展開しましたが、トランスやノンバイナリーの人たちの中には、まだ改善が見られないと言う人もいます。

 

私たちは、7人のトランスの人たちに、空港のセキュリティで経験した恐ろしくてばかばかしい体験について話を聞きました。

 

クリス・カルデナス(29歳)、彼

 

全身を調べられたことはありませんが、旅行前に極度の不安を感じることはあります。[ボディスキャナーを通すと、すぐに男性というレッテルを貼られるので、スキャンが終わると、画面にはいつも私の胸に異常があることを示すスポットが表示されます。私は何度もこのような経験をしているので、TSAの職員に自信を持って、その場で何を伝えればいいのかわかっているのですが、反応はいつも様々なのです。最初の数回は不安で、うまく説明できず、かえって混乱を招くこともありました。

 

最近、ロサンゼルス空港で、スキャナーを通過して反対側に出てきて、こう言いました。「トランスジェンダーで、胸部バインダーというガードルのようなものをつけているから、そのように表示されるのです。女性としてスキャンすれば、クリアに映るはずです。"と。長い間があり、男性警官が "So do you want who to pat down? "と言いました。私は、彼らが気にしないのであれば、もう一度私をスキャンすることを提案しました。"それで、あなたは女性としてスキャンされることを好むのですか?"と男性警官は言いました。朝の5時半で、私は非常に気分が高揚していたので、"そうでもないが、あなた方はバイナリー以外のスキャン方法を知らないから、そうするしかない... "と言いました。幸いにも怒られることはありませんでしたが、女性としてスキャンされ、予想通り、画面には緑色の "clear "が表示されました。ベルトコンベアから荷物を取っていると、女性の警官が近づいてきて、私のコメントに怒っているのかもしれないと思い、すぐに悪い不安が襲ってきましたが、彼女は私に徹底的に説明してくれたことに感謝し、そのような状況で彼らを教育するのに役立ったと言いました。その場では「大丈夫です」と言ったのですが、時間が経って落ち着いてから、まず思ったのは、なぜ私が教育係にならなければならないのか、ということでした。本来なら、自分の仕事がその人たちの教育になるはずなのに、なぜ私のネガティブな体験がその人たちの教育になるのだろうと、よく考えます。

 

ブリアンナ・ヒル(22)、they/them

 

私のフライトは、ほとんどではないにせよ、すべて朝か深夜なので、外見上は男性的な印象を与えることが多い。そのため、TSAの職員は、私をパトロールする人を決めるために、私が男の子か女の子かを尋ねます。これは必要以上に時間がかかるし、立っているのがとても不快なんです。私はいつもイライラしてしまうので、通過しやすいように女性らしい服装を心がけていますが、男性的な服装やアンドロジニーを意識した服装の方が好きなので、残念なことです。自分の安全のために、誰かが信じている性別に合わせなければならないような気がするんです。

 

私の出身州にはそのオプションがあったので、IDをXに変えてもらいたかったのですが、そうすると、私の外見に加えて、空港での準備が整っているとは思えない複数の問題が発生することがわかっています。この恐怖が、私が実際に望んでいることから私を遠ざけているのは、かなり残念なことです。

 

ローラ・ジェーン・グレース(38歳)彼女/彼女

 

ProVision L3というボディスキャン装置を通した10回のうち9回は、「鼠径部に異常がある」というフラグを立てられたと思う...私の考えでは、これがトランスの人々に対する直接的で的を射た嫌がらせでないわけがないんだ。閉ざされたドアの向こうに座って、機械に通される人々のボディスキャンを見るのが仕事であり、その人が、あなたの肉の形が彼らの考える体の形と一致しないという理由でフラグを立てているとしたら、それ以外に何があるというのでしょうか。私のおっぱいもちんちんも、金属でできているわけではありません。体の完全な3Dスキャンをするのであれば、どのパーツが装着され、人の一部であるかは一目瞭然のはずです。

 

TSAの係員は、私の性別をどう解釈していいのかわからず、いつも、いつも、誰がパットダウンをするべきか迷っているようです。つい最近も、私がパットダウンを受けた後、あるTSA職員が他の職員に向かって「これだから仕事は嫌なんだ」と言うのを聞いたことがあります。

 

TSA Precheckを取得してからは、問題ありません。TSA Precheckでは、ボディスキャナーを通らず、金属探知機だけで、靴を履いたまま、ラップトップをバッグに入れたまま、通過することができるのです。セキュリティのプロセスがとても簡単になります。

 

ジェームズ・ファクトラ(21歳)、they/them

 

ジェンダートューブを通過しなければならないたびに、私の体を男性用としてスキャンするか女性用としてスキャンするかを決めなければならないとき、TSAエージェントから感じられる一瞬のためらいがいつもある。時には、私の性器について推測しながら、静かに会話しているのが聞こえます。ポケットに何か入っているか、などという質問もあり、おそらく私の声を解析しようとしているのだろうが、これも同様にアンドロイド的である。最悪なのは、私の胸に異常があると判断され、男性のTSA職員が私の体を触るときです。セクシュアリティに関係なく、同意の侵害であることは確かですが、胸部違和感を持つブッチレズビアンであることは、特にブッチの身体の自律性が国家によって侵害された歴史を知っているだけに、最悪です。私がもっと女性的な表現をしていたとき、TSAを通過するのは煩わしかったが、不安は感じなかった。しかし、髪を切り、男性的な服装を始めた途端、上記のようなことがすぐに起こるようになりました。

 

ペット、26歳、彼女

 

私は過去1年間に3回、国際線を利用しました。そのたびに、TSAは私をパットダウンの対象に選んできた。TSAは「ペニス」と「ヴァギナ」のボタンを押し、自分の性器はどうあるべきかというTSAエージェントの期待に沿わない場合、あなたを選別してパットダウンするのです。

 

TSAの係員は、これを差別と認識し、このグロテスクなプロセスに参加する必要があることに驚きました。彼女は上司に文句を言い、非常に申し訳なさそうにしていました。

TSAのウェブサイトの小さなCivil Rightsのページには、「性別や性別を理由に差別することはない」と書かれている。これは明らかに明らかな虚偽である。

 

このプロセスは、"女性のチンコが爆弾や爆発物の類でないことを確認するため "と言う人もいるでしょう。トランス女性として、政府機関が私の「合格」か「不合格」かを判断するというのは、興味深いし、クレイジーメイキングだ。今度、空港のセキュリティチェックを受けるとき、もし私が特別視されて係員に手を出されなかったら、係員は私を男性として見ているのだろうかと思うだろうね。TSAはこの一連のプロセスを「アラームの解除」と呼んでいます。トランス女性である私の性器が警戒心を抱かせるというのは、腹立たしいことではありますが、驚くことではありません。私はすでにそれを知っていますが、TSAがそれを確認してくれるのは嬉しいことです。

 

グウェン・スミス(52歳)、彼女/彼女

 

セキュリティに関しては、私は複雑な経験をしてきました。ほとんどの経験は、かなり中立的なものでした。サンフランシスコ空港ではTSAを使用していない)Covenant Aviation Securityのエージェントと私は、彼らのトランスジェンダーの姪について楽しく会話することになったのですが、1度だけ本当にポジティブなことがありました。とはいえ、私は通常、追加チェックのフラグを立てられることが多いのですが。

 

これまでで最悪の経験は、2年前にボストンのローガン国際空港から飛び立ったときです。私がボディスキャナーに近づいたとき、TSA職員が訝しげな顔でこう言いました。私は「女性」と答えました。機械は私にフラグを立て、私は二次スキャンを待つように指示されました。やがて女性のTSA職員が運ばれてきて、私の胸を手で検査しました。私はインプラントも何もしていないし、金属製のアンダーワイヤーも持っていませんので、彼らが何を見つけようと思ったのか、本当にわかりません。

実際の兵器を70%の確率で見逃す機関にとって、私の身体は最も関心のないことだと思う。また、ボディスキャナーのように2種類の性別をチェックするような機械は、決して物事を正しく理解することができないでしょう。混乱するだけです。

 

アメーラ・カーン、23歳、彼女/彼女

 

スキャナーを通り、ブラジャーのホックの金属を機械に拾われ、不必要に体をなでられることがよくあるんです。非効率的で、迷惑で、侵襲的です。もし私が身体的暴行の被害者だったら、トランスジェンダーの人たちは社会的地位の性質上、このような被害者が多いのですが、これはおそらく非常に刺激的な経験だったでしょう。

 

というのも、私は旅行中、トランスフォビア(性転換者)の家族が一緒にいるため、男性のふりをしてセキュリティを通過しており、彼らは私が公的に女性を示すことを望んでいないからです。しかし、最近、経済的に自立したことで、彼らの力を気にすることなく、自分の好きなように振舞うことができるようになったため、このようなことは減りました。しかし、私は最近、インドやバングラデシュのような、女性と男性に別々の列やスキャナーがある国に旅行したことがありませんし、パスポートの性別表示は「男性」のままなので、そのような状況では間違いなく大きな違和感や視線、そしておそらく嫌がらせを受けるでしょう。

 

私は移行中ですが、パスしません。TSAの係員が、彼の「息子」が自殺願望があり、その後、彼の「息子」が娘になったとたん、彼女はずっと幸せになったと話したとき、気まずい経験をしたことがあります。彼は私に親切にしようとしたのでしょうが、褐色のイスラム教徒に対する人種的プロファイリングと、私のトランス性との組み合わせにより、いつものようにセキュリティを通過する際にすでに緊張していたため、結局、私を特別扱いしているように感じさせました。インターセクショナリティは、セキュリティを頭痛の種にするのではなく、より不安にさせるのです。イスラム恐怖症やトランスフォビアが、私が係官から受ける待遇に影響を与えることはないと安心させてくれるような笑顔、認識、声明があれば、すでに疲弊した神経にはずっとよかったでしょう。(トップダウンイスラム恐怖症やトランスフォビアが、TSAが従うべき行政方針に影響を与えることは分かっていても、ヒントとして、トランプ政権のイスラム禁止令やトランスフォビア政策などがあります。) 否定的な扱いのほとんどは、私を見た人の肩や表情が固まるのを見る時、非言語的です。これは、イスラム教徒がよく文句を言う「ランダム」セキュリティチェックのトーンのように、残りのやりとりを「厳格なプロフェッショナル」として設定するものです。