LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティの灯を消すな市民の会

「リバティの灯を消すな市民の会」の設立会があるらしいです♪ @6/30(土)13時〜@リバティおおさか1Fガイダンスルーム。 いろんな所でいろんな立場の人が存続に向けて声を出してほしいです! ちなみにその日は 【リバティセミナー】「優生思想の今を考え…

6/27、電話アポ取り

サイト見てるとなんか妻子持ちであることをアピールしたり スポーツしますさわやかです的な戦略が主流なんでしょうか。 だいたいのサイトにはご相談お待ちしてますとか気軽に相談して 的な感じで書いてあるが実際、 そんな議員は少ないのだということがわか…

6/26、電話アポ取り

6/26、 角谷庄一議員 http://www.kakutani-shoichi.com/ 電話でアポイントを取りを試みる。 すぐに来週に面会が決定!

6/26、ロビイング:たんの壮治議員

たんの壮治議員 http://www.tanno-oneosaka.com/ 一通り説明をするとやっぱり25分ぐらいかかってしまったがじっと話を聞いてくれた。 議員からの意見は ・LGBTは否定しないし好きに生きたらいい ・発達障害について取り組むようになってこの国の教育はだ…

6/18、木下誠議員

木下誠議員 http://www.kinoppies.com/profile.htm (この家庭的ですアピールがなんかイヤ。) 6/18、電話でリバティについて陳情するので話を聞いてほしいと頼むが忙しいので調整すると言われる。 6/19、昨日電話したが調整してもらえたかと電話すると折り…

6/18、福島真治議員

福島真治議員 http://www.fukushima32.com/ 6/18、コールのみで諦めて切るとすぐに折り返し電話があった。 リバティについて陳情するので話を聞いてほしいと頼むと 「議員の予定を調整して折り返し電話します。」と言われる。 6/26、連絡無し。

6/18、坂井良和議員

坂井良和議員 http://www10.ocn.ne.jp/~sakai-hp/yo/ 6/18、リバティについて陳情するので話を聞いてほしいと頼むと 公務が忙しいので今は時間が取れないと思うが折り返し連絡すると言われる。 その後別の人から電話があり、こちらが懸命に説明しても 「はい…

6/25ロビイング:かたやま一歩議員

かたやま一歩議員 http://katayama-ippo.com/ 一通り説明をすると25分ぐらいかかってしまったが細かくメモを取りしっかり話を聞いてくれた。 議員からの意見は ・クレオには行ったことがあるがリバティには行ったことはない ・LGBTの問題があることは認…

関西テレビ、アンカー

【速報!】 今日の関西テレビアンカーで リバティおおさかの特集が放映されます! 17時〜19時のどこか! 「▽“考えに合わない” 人権を“可視化”した 博物館の補助金カット リバティ大阪は不要か」

大阪人権博物館の存続に関する陳情書

陳情書を6月末に出す予定です。 諸事情でLGBTにしぼってみました。 -------------------------------------------- 大阪市会議長様 大阪府議会議長様 大阪人権博物館の存続に関する陳情書 [陳情趣旨] 性同一性障害や同性愛の人々の人権侵害について、法…

訃報:中尾健次さん、大阪人権博物館館長

http://mainichi.jp/select/news/20120620k0000m060041000c.html 夏の基調講演聞いてみたかった… うー、、、お会いしたことはないけけれど、凹む。 ごめいふくをおいのりいたします。

大阪市民必見です!

議員評価のPDFシートが大変見やすいですね! ロビイングのヒントにしたいと思います。 「みんなで決めよう原発国民投票」 大阪市議会委員全員にロビーした時の議員の対応と評価が一覧で見れます。 おもしろい!絶対次の選挙で落としたい議員がわかります。…

大阪市、パブコメ読んでないでしょう!

5月30日(水)締め切りだった大阪市のパブリックコメントですが 6月2日(土)にリバティおおさかの補助金打ち切りが発表されました。 大阪市、パブリックコメント読んでないでしょう! どう考えても、19000件ぐらい集まったと言われる 今回のパブリックコメ…

パブコメ読んでください!そして廃館にしないで!(例文)

(例文) 大阪市市政改革室御中 私は5/11-5/30まで募集されていたパブリックコメントで リバティおおさかの補助金停止を再検討するように要請しました。 しかし、大阪市は6/2、2012年度限りで補助金を打ち切ることを決めたと聞きました。 5/30までパブリ…