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トランスジェンダーのお客様を歓迎するビューティービジネスのために

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professionalbeauty.co.uk

 

トランスジェンダーのお客様を歓迎するビューティービジネスのために

 

トランスジェンダーのお客様を美容ビジネスに迎え入れるには、オープンな姿勢とリサーチ、そして実用的な考慮が必要です。

英国におけるトランスジェンダーの数は、Gender Identity Research and Education Societyによって、30万から50万人と推定されています。しかし、このような顧客を迎え入れる努力をしている美容業はどれくらいあるのでしょうか?美容サービスを定期的に受けているトランスジェンダー(またはトランスジェンダーの傘下にあるいずれかのアイデンティティを持つ人)の数についての数字は存在しませんが、トランスの可視性と受容の問題に取り組むために業界ができることはもっとたくさんあると言えるでしょう。

トランスジェンダーのコミュニティにおけるイメージの重要性を考えると、生まれつきの性別とは異なる本当の自分を表現したい人にとって、美容のプロは多くのことを提供することができます。そこで、ポール・ヒートンは昨年、ボーンUKを設立しました。マンチェスターに拠点を置くボーンは、トランスジェンダー女性のための「自信のコンサルタント」です。「私たちは、トランスジェンダーの女性が完全にリラックスして来店できるサロンのような場所を求めていることに気づきました。待合室で誰かがクスクス笑っていたり、スタッフがある状況下でどうしたらいいかわからなかったりすることなく、生まれつきの女性が受けられるレベルのサービスを提供したかったのです」と彼は説明します。li

ボーンでは、衣装やメイクアップのサービスを提供しているほか、恋愛コーチや感情解放テクニックプラクティショナーも在籍しており、自信の構築やサポート、ガイダンスのためのホリスティックなサービスを提供しています。また、トランスジェンダーのコミュニティと関わりたいと考えているサロンやその他の企業向けにトランスジェンダー認知トレーニングを実施しており、「トランスジェンダーの人々と接したときに、他の人と同じように扱えるようになる」とヒートンさんは言います。

 

微妙な変化
そこで重視されるのが、トランスジェンダーのクライアントに対しても、他の人と同じように接することです。「このトレーニングでは、さまざまな状況でどのように対応すればよいかを学びますが、行き過ぎないようにすることを強調します」と、彼は言います。ヒートンは、待合室を例にとって、顧客が完全な慎重さとプライバシーを要求していると考える企業があるのは理解できるが、これは時として益となるよりも害となることがあると述べています。「お客様を守っているつもりでも、実はお客様を隠してしまって、問題を大きくしてしまっているのです。

トランスジェンダーの顧客が特別な配慮を必要とするかどうかは、完全に個人の好みであり、彼らが仕事や私生活で「アウト」であるかどうかによって異なるかもしれない。ファーラムにあるNail-ificのオーナーでネイル技術者のデボラ・ボーンさんは、郊外の住宅街にある彼女の自宅サロンは、家とは別に専用の入り口があり、そのプライベートな環境をトランスの顧客は高く評価していると考えています。「多くの人は、開放的で公のサロンに怖気づくことがあります。私のサロンはとてもプライベートな空間で、お客さまは親密でパーソナルな空間を楽しんでいます」と彼女は言います。このプライバシーを維持するために、ボーンさんはカウンセリングフォームに、ネイルの写真を撮られたり、ソーシャルメディアにタグ付けされてもよいかどうかを尋ねる質問を追加したそうです。

トランスジェンダーの顧客の中には、特に移行初期であれば、サロンで他の顧客と交流する必要がない方が快適に感じる人もいるだろう。トランス女性でボーンズの顧客であるピッパ・ニコラスは、何よりもまず、トランスの人たちを理解しようとすることが大切だと言う。「内気な人は、自分を見下すような人がたくさんいるサロンに入ると、完全に動揺してしまうでしょう。多くのトランスは、他人にどう思われるかという心理的な恐怖を感じているのです。

 

閉じたドアの向こう側?
プライバシーの問題を解決する最良の方法は、選択肢を与えることです。プリマスにあるサトリのマネージングディレクター、ナターシャ・グリフィンは、このサロンでは、どのようなお客様からのご要望にもお応えできるよう、さらなる配慮をしていると言います。「私たちは、すべての人に私たちが提供するサービスを受ける権利があると信じていますし、お客様のプライバシーは最も重要なものです。例えば、眉毛のワックスは通常メインサロンで行いますが、人目を避けたいお客様にはワックス脱毛ルームで行います」と彼女は言います。

このような簡単な工夫が、トランスフレンドリーなビジネスを実現する最も簡単な方法なのです。同様に、多くの人が意図せずに不快感を与えたり、動揺させたりすることを恐れていますが、これは非常に簡単な障壁となり得ます。「みんなが思っているより、ずっと簡単なことなんです」とニコラスは言います。トランスジェンダーのお客さまにどちらの代名詞を使うかという質問は、お客さまが電話で予約する際に難しくなることがあるそうです。「私のアドバイスは、クライアントが自分の名前を言ったとき、それが女性の名前であれば「madam」、男性の名前であれば「sir」と呼ぶことです。ということです。「わからないときは、どう呼びたいのか聞いてみてください」。

ヒートンは、一般的なコンセンサスに同意しています。もし誰かが女性として発表するのであれば、代名詞は「彼女」、男性として発表するのであれば、代名詞は「彼」です"。ヒートンは、ボーンがトレーニングの一環として行うプレゼンテーションは、「その多くが常識的なものであるため、実際には比較的短いものである」と述べています。トレーニングは、サロンのオーナーがパニックに陥るのを避けるためのツールを提供するだけです。

 

温かい歓迎
残念ながら、ボーンチームは、お客様がサロンで歓迎されないと感じたり、性自認に対して否定的な反応を示したりする事件を頻繁に耳にするとヒートン氏は言います。しかし、「99%はサロンのせいではなく、コミュニケーション・エラーなのです」と彼は付け加えます。サロンの環境では、これまでと同様、コミュニケーションが重要です。マンチェスターにあるThe Beauty GuruのSam Marshallに定期的にトリートメントを受けているトランス女性のKarinは、「双方で多くの理解を得る必要があります」と言います。「オープンで正直でいることです。

チェルムスフォードにあるMimosa Beautyの創設者ジェニー・ローソンは、2016年のBabtac AwardsのSpecialist Therapist部門の最終選考に残ったが、彼女の専門はトランスジェンダー電気分解である。彼女は、最初のトランスのクライアントとのカウンセリングで完全にオープンでホネホネしており、彼女の移行の旅を助けることは大規模な学習曲線であったと言う。私は彼女に、"私は本当に鈍感なので、質問をする必要がありますが、そのうちのどれかが不適切であれば、私に言ってください "と言いました」と彼女は言います。"本当にいろいろなことを学びました。例えば、私がウィッグだと思っていたものは、実は彼女の髪の毛なんです。ウィッグと言ったら訂正されたので、その点だけ注意して勉強しました。"

クライアントとの関係がどうであれ、この特集のために話を聞いた全員が、「聞いてはいけない質問」があることを強調していました。ニコラスはこう説明する。トランスジェンダーの女性にとって、"ノー "と言える質問は次のようなものです。まだ男性器を持っているのか』『どこのトイレを使っているのか』などです。シナリオとは関係ないし、その人が話したければ話すでしょう」と話す。ブライトンのビューティフルインクのオーナーであるリサ・ヘニングは、トランス系のクライアントに半永久的なメイクアップと傷の修正を提供しているが、クライアントがその話題を切り出したとしても、質問をやめるタイミングを見極めることが重要であることに同意している。「相手がとてもオープンに話している場合、微妙なラインとなることがあります。

ヘニングは、地域のトランスジェンダー支援グループに参加し、もっと学び、コミュニティの人々に何を提供できるかを探りました。彼女はグループに連絡し、参加してもいいかどうか尋ねましたが、もしこれを望むなら、トランスサポートグループは最終的には地域の人々のためのものであり、興味本位で誰でも参加できる質疑応答の場ではないことを念頭に置き、自分が歓迎されないかもしれないことを理解しておいてください。もしそうでなければ、Henningは、グループのメンバーに関連する可能性のあるサービスの名刺や情報を置いていけるかどうか尋ねてみることを提案します。

治療法によっては、セラピストがクライアントの旅についてより多くの情報を知る必要がある場合があります。例えば、親密なワックス脱毛では、セラピストが男性または女性の性器にワックスを塗るために必要な訓練を受けている場合にのみ施術を行うことができますので、混乱や動揺を避けるために、あなたが直面するものを知っておくことが不可欠となります。

マンチェスターのThe Beauty GuruのオーナーであるSam Marshallは、「一般的に、ペニスがある人は男性に、ヴァギナがある人は女性にお願いすることが多いようです。彼らは、誰かがそれを解決できるとは思っていないのです。もし、料金表にトランスジェンダーのサービスについての記述があるのなら、後々の混乱を避けるために、このことについてのガイドラインを追加することをマーシャルは提案します。

ヒートンも、ここが難しいと考えています。「私たちは、性器について決して尋ねないようにと伝えているので、厄介なのです。しかし、顧客が(施術の予約時に)トランスであると言った場合、それが性器に関係することであれば、本当に確認する必要があります」と彼は言います。男性用と女性用のワックス脱毛には、それぞれ異なるトレーニングが必要であることをクライアントに説明してください。これは、クライアントの安全性と、サロンが施術を行うための保険に加入していることの問題です。「健康上の問題について質問する必要があります」とHeatonは付け加えました。

 

背景情報
トランスのお客様に電気分解を行う場合、トランスのお客様に脱毛を提供したい電気技師のための専門コースを運営しているステレックスの商業開発ディレクター、ジル・モリスは、技術者は、お客様が服用している薬やホルモンなどについて知っておく必要があると述べています。また、期待値を管理するために、クライアントの手術歴や予定されている手術について知っておく必要がある場合もあるそうです。「すべてのトランスジェンダーのお客様が性別適合手術を受けるわけではありませんが、中には豊胸手術を受けようとする方もいます。例えば、完全な性別適合を希望する場合、性器の毛がなくなるまで約9ヶ月かかります」と彼女はアドバイスします。

同様に、ヘニングは、施術で皮膚に穴を開け、血液を採取するため、顧客の薬について知っておく必要があると言います。しかし、「セミパーマネントメイクアップの禁忌がなければ、トランスかどうかを知る必要はありません」と彼女は付け加えました。

 

結果を重視する
傷跡の修正治療の場合、ヘニングは、理想的な世界では、顧客が受ける予定の手術について事前に知っていれば、治療で最高の結果を得るために傷跡の予防についてアドバイスができるだろうと言います。彼女はこう説明します。「手術後の傷跡に対するアフターケアのアドバイスは不十分なことが多く、術後に見栄えを良くすることは本当に難しいのです」。

施術やサロンの手順について、クライアントが必要としうるすべての情報を提供することは、その環境に慣れていない可能性のあるトランスのクライアントに対応する際には、さらに重要なことです。クライアントは多くの質問を持っているかもしれませんが、それを聞く自信はないと考えてください。Lawsonはこう言います。「新規のお客様には予約確認メールで、予約に必要な情報をひとつひとつ伝え、施術では、何をしているのか、なぜそうしているのかを常に伝えることです。"

結局のところ、あなたのビジネスをより歓迎し、親切にすることによってトランスの顧客と関わろうとする意志は、コミュニティに関するいくつかの研究と適切なエチケットと相まって、長い道のりを歩むことになります。グリフィンは言う。「もしあなたのカスタマーサービスが、顧客のウェルビーイングに完全に焦点を合わせていて、あなたのチームが多様な顧客と働くことに自信と快適さを感じるように訓練されているなら、不快感や動揺を避けることができるはずです」。何よりも大切なのは、無意識のうちに人を判断しないことです。誰に対しても同じように接し、その人のことを決めつけないことです。

Born UKのトランスジェンダー認知トレーニングやBorn Recommendsのトランスフレンドリー企業登録の詳細については、born.uk.comをご覧ください。 Sterexのトランスジェンダー電気分解コースについては、0121 708 4137をご覧ください。