LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

メーリングリストを立ち上げました★

リバティおおさかを応援する!プロジェクト このブログでは、リバティ存続のため、また補助金打ち切りを再検討してもらうため、パブリックコメントを呼びかけたり議員にロビイングをしたり陳情書を提出するなどの活動してきました。 今後もこれらをいっしょ…

リバティの灯を消すな市民の会、7月21日に設立

リバティの灯を消すな市民の会 7月21日に設立 「解放新聞」(2012.07.16-2577) 【大阪】リバティおおさか(大阪人権博物館)の灯を消すなと、7月21日午後1時からリバティおおさかのホールで市民の会(仮称) 設立大会をひらくことが決まった。これは、この…

大阪・橋下市長「パブコメ読んでいない」

大阪・橋下市長「パブコメ読んでいない」 (しんぶん赤旗 2012/07/10) 多くの地方自治体は施策の基本的計画や、市民の権利を制限、義務を課す場合、市民の意見を広く募り、それを考慮して決定します。 ところが、市民へ意見を募っておきながら、3万件近く…

7/5、ロビイング:吉村洋文議員(秘書)

7/5、吉村洋文議員(秘書の方) http://yoshimura-hirofumi.com/ 併設されている法律事務所がスタイリッシュ ・議員に伝えておく (議員はなぜ会っていただけなかったのか) ・市役所につめており事務所には来ない (先日、市役所でお会い頂けた議員もいたが…

7/4、ロビイング:かくたに庄一議員

かくたに庄一議員 http://www.kakutani-shoichi.com/ ・今井議員から話は聞いている (リバティのお金をもっといいことに使うと他の議員に言われた) ・「そんな無責任なことを言ったんですか!」 ・日本には、関西にはどのぐらいのNPOのような当事者団体…

7/2、陳情書提出

市民局人権課 市長あての陳情書を提出するために4階の人権課に行く。 担当の人に陳情主旨を説明した。 陳情書は受付後すぐに上部にあげられて回覧され 手続きにのっとって他の陳情書とともに1〜2週間後には 市長に提出されるとのこと。 「リバティは公益…

7/2、ロビイング:今井アツシ議員

7/2、今井アツシ議員 http://imaiatsushi.p2.bindsite.jp/ 議員事務所じゃなくて市役所でお会いした。 ・LGBTで困っている人がいるのは理解できる ・個人的には取り組むべきだと思うが会派として議会で発言できるかは別 ・教育委員会が対応をしないのは…

リバティおおさかの灯を消すな市民の会

6/30に「リバティおおさかの灯を消すな市民の会」の準備会が行われました。 リバティの公式ツイッターが実況していたのでそれをまとめてみました。 画像も付いているのでよかったら飛んで見てください。 --------------------------------------------------…