LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

トランスジェンダーとノンバイナリーの旅行者のための10のアドバイス(スカイスキャナー)

旅行検索サイトでポピュラーなスカイスキャナーが出している記事を自動翻訳で紹介します。

 

 

トランスジェンダーとノンバイナリーの旅行者のための10のアドバイス

スカイスキャナーでは、性別に関係なく旅に出ることを推奨しています。旅行はすべての人のためのものです。しかし、トランスジェンダーや性別にとらわれないコミュニティーの一員として旅行を計画する場合、旅行中の安全と幸福を確保するために、いくつかの重要な考慮事項があることも認識しています。

米国出身の白人で痩せたクィアフェムである私の旅行体験と期待は、性別が多様な友人たちとは異なります。できるだけ包括的で交差的であろうと、私はトランスジェンダーとノンバイナリーの旅行専門家のパネルを作成し、トランスジェンダーとノンバイナリーを考慮した旅行計画のヒントと推奨事項を提供するようにしました。
 
1. 目的地をリサーチする
あなたは、ビーチで傘をさしたドリンクを片手にのんびりすることをお考えですか?それとも、遠く離れた文化を探検するジェットセッターに興味があるのでしょうか?どんな旅行でも、計画の第一歩は、行きたい場所を決め、そこに着いたらどんな感じなのかをリサーチすることだ。
ジョヴォンニ・サンティアゴは黒人のトランスジェンダーで、「私は、訪問先と一緒に旅行する人について深く掘り下げるようにしているんだ。普段はトランスであることを一番気にしていないけど、時には黒人であることを気にしている。
旅行先を選ぶ際には、トランスジェンダーに対する政策や社会的受容が、世界の地域によって必ずしも同じでないことを念頭に置いてください。IGLTAやLGBTQ+を肯定するトラベルアドバイザー、現地大使館などのツールを利用すれば、あなたが訪れたいと思っている国の現地のトランスジェンダーの体験談を知ることができるかもしれません。
 
2. 現地のトランスジェンダーとつながる
目的地のリサーチは必須ですが、自分と同じような経歴を持つ現地の人々とオンラインで連絡を取ることは、世界の他の地域での生活を理解する上で最も有用な方法の一つです
アトランタ出身のトランスジェンダーであるジェイミー・アン・ハレルは、南アフリカへの渡航経験について次のように話してくれた。「私はMBAを取得していたので、南アフリカでのトランスライフがどのようなものかを知りたいと思いました。私は、(実施されている)政策と世間の認識の両方を調べていました。『南アフリカでLGBTQ+の権利は認められているのか』とググってみたんです。しかし、書類上の権利とケープタウンの現場での生活はまったく異なる。私は、トランスジェンダーの現地の人と連絡を取ることができました。彼らは比較的安全だと感じていて、必要な医療処置も受けられ、地元のトランス支援団体に参加し、トランスジェンダーの小さな社会的輪を生活の中に持っていました。実際にバーチャルで誰かに会い、渡航前にその安心感を得ることができたのはよかったです。"
 
3. 選んだ旅行会社を調べる
ジェイミーの経験では、"ホテルや旅行先がLGBTQ+フレンドリーだからといって、トランスやノンバイナリーに優しいとは限らないし、個々の従業員が歓迎したり肯定したりしているとは絶対に限らない "といいます。
では、予約しようとしている事業者が、トランスジェンダーやノンバイナリーの旅行者である自分に合うかどうかは、どうすればわかるのでしょうか?トランスジェンダーに特化したインクルージョン研修会社、トランスフォーメーション・ジャーニー・ワールドワイドのオーナー、ガブリエル・クレイボーン氏は、旅行ブランドの予約プロセスを探ることを勧めています。"ホテル、航空会社、あるいはレンタカーを予約する際に、このプロセスに自分が反映されているかどうか、自問してみてください。代名詞や肩書き、性別の選択肢はあるのか?トランスジェンダーの人たちの画像はありますか?これらのオプションを見ることは、そのブランドが男女平等に向けて取り組んでいることを示すことができます。"
ウェブサイトをチェックして、トランスジェンダーを肯定する多様性と包摂のトレーニングに留意しているかどうかを確認する。ジェイミーは、「私は、旅行中毎日顔を合わせるホテルのスタッフやツアーオペレーターのトランスフォビアの方が、車で通りかかったときに何か言っている道行く人よりもずっと影響が大きいです。私は、私が滞在している場所のスタッフが過度に敏感で、過度に訓練されていることを望みます。"
 
4. バックアッププランを持つ
メロディ・マクルーアは、「トランスジェンダーの人々にとって、新しいことが常に良いとは限らない」ということを私に気づかせてくれました。新しいことが悪いことであったり、怖いことであったり、未知のことであったり、危険であったりすることもあります。私は、新しい体験ができないことを残念に思います。車で旅をするだけでも大変なのに、新しさや新しい体験にアクセスできるのです。旅行では、ゲートの変更、フライトの遅れなど、常に状況が変化します。臨機応変に対応しなければなりませんが、そのような事態に備えて事前に計画を立てておくと、よりスムーズに事が運びます。"
ジェンダー・ノンコンフォーミングのリンズ・ケイルは、事前の計画に同意し、ジェンダースペースに入る前に帽子を持ち、それをかぶるだけで、平和な体験か汚い目で見られるかの違いになることがあると言いました。また、リンズは、バックアッププランを持ち、詳細を理解することの重要性を強調しました。"チェックインカウンターで何を期待されているかを知り、性別に関係ないトイレの場所などの代替策を理解することで、旅行計画がとても楽になります。"
ジェイミーはさらに、「旅行の計画を立てる前に、私は安全のために必要なステップについて考え始めます。どのような方法でバレてしまうのか、それによって安全でない環境になってしまうのか......。
事前にそのような状況を想定しておくことで、新しい旅行先で自分の足で考えることができます。メロディは、「どんな状況でも、害を減らすことが最優先されなければならない」と念を押しました。その場で最も安全なことをする。しかし、安全だからと男子トイレを使うような行動を選択する精神的な体操は、精神衛生上、厳しい影響が残ることもある "と。
 
5. グループでの旅行を検討する
インタビューしたトランスジェンダーの何人かは、グループで旅行することを勧めていました。グループと一緒にいれば、不慣れな土地で安心感を得ることができます。知り合いで信頼できるグループと一緒に旅行しているのなら、厳しいかもしれない状況でも、その人たちが緩衝材になってくれるようにしましょう。
例えば、トイレに行きたくなったら、同性の友人に付き添ってもらうなどです。また、団体旅行で大人数のグループに紛れ込むというのもいい方法です。人数が多ければ多いほど安全ですし、ツアーガイドが緩衝材になってくれることもよくあります。
 
6. 空港のセキュリティにどう対処するか
このセクションは、それだけで1つの完結した記事になる可能性があります。空港のセキュリティ担当者は、不安な人や不審な人を見分ける訓練を受けていることに留意してください。しかし、ほとんどのトランスジェンダーの人たちは、空港のような不快な状況で不安になり、奇妙な行動をとります。空港は、自らをどう認識しているかにかかわらず、多くの人にとってストレスの多い場所です。そのような環境では、誰もが少し緊張していることを自分に言い聞かせてください。
空港のセキュリティに対応する場合、自分の権利を知り、それについて声を上げること。追加検査が必要な場合は、個人的な検査や身体検査に同伴してくれる人を頼みましょう。Giovanniはこう勧めています。「空港当局に)声を大にして状況を伝え、何も驚かせないようにすること」。
 
7. スペースを確保する
この作品のためにインタビューしたすべての人が、自分の生活体験の中で、自信を持ち、自分の居場所を確保することについて言及しています。
人生とは、移行して死ぬことだけではないのです。ほとんどの人が気にしていないことを、移行する前に知っていればよかったと思います。もちろん、多少の視線やコメントはあるかもしれないけれど、ほとんどの人は、あなたが旅行中や休暇を楽しんでいるときに、どこに行って何をしているかなんて気にも留めないわ」。
ジョヴォンニも同意見です。"トランスであることは悲観的なことばかりではなく、時にはトランスであることが信じられないほど素晴らしいこともあります。自信を持つことが、私ができる最大のアドバイスです。人は、あなたが居心地が悪いと感じるものです。自分が何をしているのか分かっているようにその場を歩けば、人々はあなたを疑う可能性は低くなります"。
ガブリエルは、「私は180cmの肩幅の広い女性です。たとえ私がシスジェンダーの女性であっても、視線を浴びるでしょう。私はここに属しているんだ "という態度で現れなければなりません」。
トランスジェンダーとして、メロディーは私にこう言った。"あなたは、カムアウトに向けた最初の跳躍の激しさを覚えていて、それがどれほど感情的に消耗し、恐ろしいものであるか - その気持ちはあなたの中に残る。何か新しいことがあると、常に肩越しに警戒することに慣れてしまうのです。でも、初めてのことや慣れないことに戸惑うのは、誰にでもあることで、それが人間の本質なのです。私は時々自分を奮い立たせ、自分はどこにいてもいいんだということを思い出させなければなりません」。
 
8. 荷造り - 文字通り、そして比喩的に
空港の話をするついでに、荷造りの話もしましょう。ジョバンニ「空港は、多くの人にとって大きな引き金になります。空港では、多くの人にとって大きな引き金となります。時には、パッカーなしで旅行することもあります。シスであると認識されることは、旅行中の体験に劇的な影響を与えます。空港でも男性として通過することが多いので、スキャナーでパッカーが検知されても驚かないように、状況を説明して「義肢を装着しています」と直接言わなければなりません。でも、自分を守るための選択をすること、例えば、その日に縛らない、パッカーをつけないという選択をすることで、自分の安全が保たれるのであれば、それは有効であるということを忘れないでください。
より伝統的な荷造りのコツとして、すべての薬にラベルを貼る、機内持ち込み荷物の中にいつもと違うもの-例えば拡張器など、検査対象に選ばれると特定できない可能性のあるもの-を確認する、といった意見も少数ながら聞かれました。
 
9. あなたのIDはあなたのプレゼンテーションと一致していますか?
あなたのアイデンティティとプレゼンテーションに一致する法的文書を持っていることは、非常に有用です。Gabrielleは、パスポートや正しい性別のマーカーが付いた書類の取得を支援する機関に連絡を取ることを提案しました。Gendered Intelligenceのような慈善団体は、これに関して特別なアドバイスを提供してくれます。
しかし、航空券や予約、ビザなどの旅行書類は、身分証明書に記載されているような、あなたの正式な名前でなければならないことに注意してください。どうしても身分証明書なしで旅行しなければならない場合は、トランスジェンダーであることを説明した医師の診断書を携帯するとよいでしょう。
ガブリエルは、最近の進歩に拍手を送りつつも、ノンバイナリの旅行者は、身分証明書に記載されていることが旅行体験に与える影響をよく考えるよう注意を促しています。残念ながら、入国審査での扱いは世界各国によって異なります。
 
10. あなたの旅、あなたのルール、あなたの快適ゾーン
これはあなたの旅行であり、楽しくなければならないことを心に留めておいてください。トランスジェンダーやノンバイナリーの旅行者は、世界を探検している間、安全であると感じ、肯定される権利があります。海外旅行を予約する準備がまだできていない場合は、国内旅行も同じように充実したものになります。空港や言葉の壁、文化の違いに不安を感じるのであれば、身近なところから冒険をしてみてはいかがでしょうか。
近郊の都市への短距離フライトを予約したり、住んでいる場所から車で数時間以内の場所にドライブに出かけたりして、他の文化や場所に足を踏み入れる前に、少しでも身近な方法で旅行を体験してみるのはどうでしょう。