LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

トランスジェンダーのお客様へ(カナダ航空保安庁)

カナダ航空保安庁Canadian Air Transport Security AgencyCATSA)が公式サイトに掲載している案内を自動翻訳で紹介します。

 

www.catsa-acsta.gc.ca

 

トランスジェンダーのお客様へ】

CATSAは、トランスジェンダー・コミュニティーに属する方(移行過程にある方を含む)の中には、身体検査(パットダウン)が必要な場合、セキュリティ・スクリーニングのプロセスについて疑問を持たれる方がいることを認識しています。

身体検査は常に、可能な限り専門的かつ尊重された方法で行われます。通常、乗客と同じ性別の検査官が必要な検査を行いますが、CATSAは、トランスジェンダーのコミュニティーの中には、このプロセスを快く思わない人がいることを認識しています。この懸念に対処するため、トランスジェンダーおよび性転換者のお客様(性転換中の方を含む)は、以下のことをリクエストできます。

 

●男性または女性の検査官が全捜索を行う(希望する性別の審査官がいない場合を除く)、または
●分割検査(例:女性検査官が身体の半分または一部を検査し、男性検査官が残りの半分または一部を検査すること)。

 

これらのオプションを希望される場合、お客様は自分がトランスジェンダーであること、またはトランスジェンダーになる途中であることを明らかにする必要はありません。また、個室での身体検査を希望することもできます。このオプションを選択された方は、お好きな証人をお連れいただくことができます。 審査官の立会人(別の審査官、または航空会社の担当者など独立した第三者の立会人)も同席します。この証人は、男性または女性のいずれかを要求できます。