LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

Walk With Me - バンクーバー警察トランスジェンダートレーニング2016

www.youtube.com

記事はwww.DeepL.com/Translator(無料版)で翻訳しました。

警察だけでなく、交通機関事業者にも参考にしてほしいです。

 

バンクーバー警察、トランスジェンダーの人々との最初の接触に関する方針を作成(2016)

バンクーバー警察では、トランスジェンダーの方と接する警察官のための新しいポリシーを作成しました。

バンクーバー警察は、ブリティッシュ・コロンビア州人権法廷の指導を受け、トランスジェンダー・コミュニティーのニーズに対応するため、既存のポリシーの見直しを行いました。新しいポリシーでは、トランスジェンダーの識別基準を設け、VPDの警官がこれらのポリシーの実施に関するトレーニングを受けることを約束します。

このポリシーはパートナーシップにより作成され、VPDのLGBTQ諮問委員会、トランス・アライアンス協会理事会とバンクーバー市のLGBTQ2+諮問委員会の両方から支持されています。

「VPDは、バンクーバーの多様性を尊重し、各コミュニティに独自のニーズがあることを認識しています」と、VPDの計画・調査・監査部門のディレクターであるDrazen Manojlovicは述べています。"この方針と手続きは、VPDメンバーが公式報告書で身元を確認するという法的責任を果たす一方で、トランスジェンダーの人が選んだ名前と性自認で呼ばれる権利を尊重し、BC人権法廷の命令も遵守しながら、適切なバランスを取っています。" 


ポリシーの内容

一般に、警察とトランスジェンダーの人々との関わりには、身分証明に特有の差別の可能性につながる2つの側面があります。

a) VPDメンバーと話すときに、トランスジェンダーの人がどのように名前と代名詞を使われることを望んでいるか、そして 

b) トランスジェンダーの人の名前と性別が警察のデータベースに入力される方法(必要な場合)。

- この手続きでは、VPD隊員がトランスジェンダーの「選んだ名前」を参照するよう求めている(BC州の運転免許証など、政府発行の身分証明書に記載されている名前と異なる場合)。 これは、トランスジェンダーの人が自分で選んだ名前と性別を使って会話する権利を尊重する重要な行為です。

- 警察には、対話する人々の身元を確認する義務があり、通常、これらの人々は、警察の捜査や事件に関与している被害者、目撃者、または容疑者であることが最も多い。身元を確認するには、通常、名前、生年月日、住所、および性別などの基本的な情報が必要である。この情報は、最終的に裁判所に提出される可能性のある警察の報告書で必要とされ、そのため、関係者の身元に疑いがないことが犯罪の適切な捜査と訴追のために極めて重要です。

トランスジェンダーの基本的な識別情報を警察の報告書に記入する必要がある場合、推奨される手順では、VPDの警官がこの情報を政府発行の身分証明書に記載されている通りに記入するよう求めていますが、警官が報告書に記入する際にはトランスジェンダーの養子名と性別を参照するよう要請されています。

推奨される方針と手続きは、トランスジェンダーの人が採用した名前と性別で呼ばれる権利を尊重すると同時に、警察の報告書やその他の文書(必要な場合)において確実に人を特定するという警察の法的義務を満たすため、法廷命令を遵守することになります。


レーニング 

VPD は、トランスジェンダーの人々が直面する問題を取り上げ、警察官がトランスジェンダー の人々をよりよく理解し、敬意を持って接するための指針を提供するために、「Walk With Me」と題する添付の研修ビデオを作成しました。 本方針の配布の一環として、このビデオはVPDの全職員に上映される予定です。また、VPDの研修・採用課は、2017年にVPD職員に啓発研修を実施する予定です。

 

※下記の警察トレーニング用ビデオもおすすめです。

www.youtube.com

www.youtube.com