読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LGBTQ洋書読書会とか

元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでしたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報を掲載しています。

ゲイ&レズビアンマナーズ読書会(6)訳1/3

-------------------------------------------------------
LGBTの人生を網羅した洋書の読書会
★開催場所がQWRCに変わりました★
-------------------------------------------------------
今回の第6章は「結婚式、婚約式」。
LGBTならではの結婚式の準備、Q&Aがもりだくさん!!
同性婚とパートナーシップ法ってどう違うの?」
「親として、同性結婚式にかかわってもいい?」
「招待客リストってどうやって決める?」
「元彼を結婚式に呼びたいんだけどダメかな?」
「結婚式のお金を親にねだっていいでしょうか?」
「付添人に選ばれたんだけど、任務は何?」
同性婚に反対です。でも招待状が来てどう断ろう?」
そんな疑問に具体的確なアドバイスが書かれています。
引き続きテキストはこちら「Gay & Lesbian Manners」。
ざっくりした訳はこちら↓をご覧ください。
http://blog.zaq.ne.jp/20120529r/

読書会の前半は英文読解、後半はその内容についてのフリートークという、
英語ができなくても参加可能です。
英語やりたい方はテキストを持参してください。

----------------------------------------------------------------------
第3回目は2月22日(土)14:30〜16:30
参加費:500円
QWRC
http://qwrc.jimdo.com/
最寄り駅:淀屋橋、東梅田、南森町、各徒歩10分程
----------------------------------------------------------------------
主催:リバティおおさかを応援する!プロジェクト@読書会
liberty-ouen@freeml.com
----------------------------------------------------------------------

★部分は訳せなかったので後程訂正します。


P131 第6章 結婚と結婚式 LGBTスタイルの結婚

パートナーと正式な関係を結ぶことを決めたら、「おめでとう!」と言う最初の人にならせてほしい。
法的に承認された儀式または、個人的な関係のお祝いのどちらを計画しているとしても、あなたが最初に考えることは(多少ロマンチックであることを気を付けた後で!)言葉やエチケットにのっとった論理に重きを置くことになるとわかるだろう。
と同時に、同性同士の結婚についてのルールがまだできていないために、あなたは地図に示されていない領域に入ることに気が付くだろう。
ゲイやレズビアンが正式な、伝統的な価値観で婚約するだろうか?
ふたりの新郎と新婦がいる時、その役割と結婚パーティの責任は異なるだろうか?
どのような婚約または結婚パーティが適切だろうか?
あなたは支援的でなかったり、敵対的な家族のメンバーを招待する?
同性同士の結婚式の招待状の言葉使いの正しい方法は何?
古臭い結婚式の伝統に気づいたたくさんのLGBTカップルは、彼らが工夫した儀式やお祝いにおいて、とても目覚ましい役割を果たしている。
正式な招待状、婚約パーティ、贈り物の記録、泡状の白いドレスと並んだ黒いタイロードのタキシードなど。
これら事柄の主な違いだけでも、ふたりの新郎またはふたりの新婦を持つことは問題になるだろう。
多くの私たちにとって、新しい役割や儀式を作ることは、とても強い発明の精神が働いていて、それは自分たちのためだけではなく、出席するみんなのためでもある。
よいニュースは、それらの選択をすることは、あなたとパートナー/あなたは好むなら「婚約者」に一任されているが、きっとそれはLGBT結婚式のエチケットの出発点となるだろう。
しかし、今ではいくつかの基本的な違いの兆候が見られる。
最も目立つところでは(主語的にではなく副詞的に訳すとあとをつなぎやすい)、新郎新婦の両親や血のつながった他の家族は、自分たちが期待していたよりも小さな役割を果たすだけだということに気づくだろう。
しばしばゲイのカップルは後年になって結婚したりパートナー関係になったりする(これは何年も一緒に住んでからのことになるのが普通である)。このことは、結婚式とお祝いの席の費用を彼らが自分自身でまかなう(これで親からのお節介を減らすことができる)かもしれないということ、あるいは、結婚パーティーで家族のメンバーが引き受ける役割を頼むような長年の友人を彼らがもっているということを意味する。
それから、両親やきょうだいたちには同性婚という考えそれ自体を受け入れにいと感じる場合もあるというのが現実である。だからそういう人たちにとっては、人目につく役割の少ない方がありがたいと感じることもあるだろう。

P132
コントロールを超えている、あなたの結婚式の一部は、あなたの結婚が正式なものとして認識されているかどうかだ。
個々の州法がどうあれ、異性愛既婚者が楽しんでいる、レズビアンとゲイカップルに与えられるかもしれない1100以上のもっとも便利な保護や利益を定める、連邦の同性婚の承認は、いまだに1966年の結婚保護行動により禁止されているが、しかしオバマ大統領は、行政はその保護を終わらせると近年言った。
(これはカナダのケースではなく、カナダは数年前から同性婚が合法だ。)
それでも、最近ではアメリカのLGBTのカップルはどんどん法的に結婚し、同性ドメスティックパートナーやシビルユニオンにサインし、結婚祝い式を行っている。
新郎同士あるいは新婦同士が自分たちの関係を皆の前で宣言し、その強さを確認する時はいつでも、彼ら彼女らはカミングアウトすること、LGBT之人たちや家族についてのステレオタイプを変えるよう促すことについて、さらなる一歩を踏み出そうとしているのだ。
彼らの法的地位にかかわらず、あなた方ふたりが好きならばだれでも、結婚式に呼びましょう。
あなた方の式は「結婚祝い式」「結婚式」「シビルユニオン」「愛祭り」またはあなた自身でデザインしたその他の表現かもしれない。
その精神では、結婚式や結婚などの言葉がこの章で使われる時、法的地位にかかわらず、それらはあらゆるLGBTの結婚のことを指す。
これは、何かを提案しているのではなく、完全なる平等な結婚は重要であるということだ。
それでも、ここの焦点は、友人の観客、家族、その他の愛しい人たちの前という公で、お互いの婚約を肯定する喜びの上にあるということだ。
そして、多くのマナーが必要な状況がこの重要でおめでたい儀式の間に浮上する。

P133 ■法的にする

お互いに公的な約束を作るという興奮は、あなたを先の仕事へ十分早く持って行くだろうが、重要なことから先にやろう。
式のメニューのオプションによって気が散ったり、ゲストのリストを作ったりする前に、結婚することが法的に意味する事を見ておこう。
同性婚はカナダ全土では合法なので、アメリカのカップルは地理的な結婚のニュアンスに傷つきやすい。
このセクションは、パートナーシップの選択肢とたくさんあるのその他の法律411、結婚契約書の合意から名前の変更、健康と富を守るための永続的委任状にいたるまで、あなたが理解する必要がある基本的な情報を提供する。
これらの法的な契約はビジネスのようだし、ロマンチックではないように見えるかもしれないが、それらはあなたのパートナーシップを強固にして支援することを意図し、境界線の両側のカップルにも推奨される。
事実、これらの契約は、あなたがあげたり受け取ったりできたとしたら結婚の贈り物として最適なものとしてうまくいくかもしれない。

P133 ■パートナーの選択肢

アメリカのLGBTカップルは、法的な選択肢の下記のリストから実際に選ぶ事はまれだ。
通常、あなたが得るものは、あなたの住んでいる州が同性婚を許しているかどうか、あなたの市がドメスティックパートナーシップを肯定しているか、またあなたの仕事が扶養家族に同性パートナーを含んでいるかによる。
なんらかの契約に入る段階の前に、各法的土台について理解しておいたり、何が起こるかについてお互いに明確にするために、それらとあなたの意図について議論することは賢い。
(どの州がどのパートナーシップの地位を与えているかの最新情報リストは下記のサイトを見てください。)

P133 ■結婚

「結婚」という言葉はこの数年、それにからむ諸権利と同じくらいの議論を巻き起こした。議論に加わった人々には、同性愛の人間には結婚もそれに伴う権利もどちらも持つべきではないと主張する同性婚反対論者や、結婚がもたらす利益を理由に何も結婚にまさるものはないと主張するLGBTの人々がいた。ここで結婚に伴う利益とされたのは、親権と訪問権、重要な(特に家の所有権に関する)税金優遇、相続権、配偶者利益の利用(社会保障、復員軍人援護局、健康保険、それに介護や医療や家族死別を理由とする欠勤などなど)である。
ところで、同性婚が合法でない州であっても、(この本の時は44の州が通過)自分たちが作った契約関係がどれだけ真剣かを示すために、多くのレズビアンやゲイのカップルが「m」の字をとにかく推進していた。

P133 ■シビルユニオン

シビルユニオンはいくつかの州で合法になっていて、ゲイやレズビアンのカップルにいくつかの結婚が与えている権利を提供しており、特に州の税金に関するもの、遺産(相続)計画、医療上の決断だ。
しかし気を付けるべきは、シビルユニオンは普通、旅行先の州では認められない。
また州から与えられている同性婚のように、シビルユニオンは前述の連邦の千を超える利益をまったく提供しない。
一方、シビルユニオンに反対する勢力は、同性婚合法化の不正な方法とみなしており、完全に平等な結婚を押す圧力があがることを回避する望みを趣旨として推進しはじめていた。

P134 ■コラム「なぜ同性婚は大事なの?」

「結婚制度はゲイ家族にすぐに信頼性を授けることができる。」
「もし政府レベルで関係性が認められるなら、そしたら全ての関係性がシビルユニオンとなるべきだ。結婚が教会から離れる。」
「すべてはお金の問題。ゲイの人々は異性愛者と同じ税金を払っているのに、同じ利益を拒否されている。」

■ドメスティックパートナーズ

1990年代から、多くの地方と少しの州では、結婚していないパートナーに、カップルとしての同棲と契約を正式に認めるためにドメスティックパートナー同意への署名が認められてきた。
この時、カルフォルニアコネチカットニュージャージー、ハワイ、コロンビアの一部は、DP法を制定した。
多くの企業がまた今はこれらの利益を提供しており、売上規模全米上位500社の大多数が含まれる。
あなたの会社の人事課で、これを発動するためにはどんな書類が必要かチェックしよう。
確かに会社は労働者に、ドメスティックパートナー同意にサインするよう要求する、または、同性パートナーが健康保険やその他の利益を受け取るにふさわしくなるように、事前に一緒に住もう。

■契約の儀式

これらは結婚式のような儀式で、カップルが彼らのパートナーシップとお互いの愛を公式に宣言するための方法だ。
いくつかの教会(礼拝所)からは認められているが、これらの儀式は法的な縛りはなく、州や連邦の利益も与えられない。
契約の儀式は多くの違う名前でもよくされていて、「結婚」「宣誓式」「人生の伴侶の式」「愛のお祝い」あるいはシンプルに「結婚式」などだ。

異性愛の話
「私の息子はシビルユニオン式またはドメスティックパートナー式をするのかよくわからないけど、何か違うの?」

まず最初に、あなたへ、おめでとうございます、あなたの息子と彼と同様に。
あなたが言った儀式はどちらも深くて愛情のある契約を意味します。
もしあなたの息子がどんな契約を作っているのかわからなければ、直接彼に尋ねるとよいでしょう。
ご存知かもしれないが、パートナー同士のゲイカップルは通常、どんな結婚でも法的に可能なものを利用する。
例えばマサチューセッツでは、同性カップルは結婚できるが、一方ニュージャージーでは法律はシビルユニオンを提供していたり、結婚としての多くの州の権利を提供している、総合的なドメスティックパートナー法が他の州ではある。(連邦のものはない。)
これらの儀式の間のなんらかの違いは、法律の違いというよりも、LGBTカップル自身のテイストの違いで、司祭者によって話される誓いの言葉を期待しましょう。
もしそれが法的な結婚であれば、彼女は何らかの効果のあること「誰がこのカップルを結婚で支えますか?」と、奉仕の結びとして「私は今あなたがたが結婚したと言う」または「私はあなたがたを夫と夫と言う」などと言うだろう。

P135 ■その他のカップルの契約

もし書面上に書かれた正式な段階のひとつを取らないことを決めたとしても、カップルとしてのあなたの主張を守るための積極的な全ての行動を確かめるために、契約関係をLGBTの法律に詳しい弁護士に意見を聞くことはLGBTカップルにとって賢いことだ。
例えば、アメリカ・カナダのどちらでもLGBTのカップルはお互いに、永続的委任状と代理の医療権を承認するようによく忠告される。
加えて、各パートナーは、遺書と遺言を作りファイルしておくべきだ。
これらの書類は、どちらかが病気になったり亡くなった場合に大変重要になる。
結婚していないカップルが結ぶことのできる他のタイプの合意書、特に財産と融資に関連して結ぶことのできる合意書について、融資に関する委任状のように有効と見なす州もある。

■あなたの名前を変える

結婚・婚約式の後で、名前を変えるか、くっつけるか、名前を発明するか、最近では同性カップルも幅広い選択肢を楽しんでいるが、今の優勢な習慣はそれぞれの名前を維持することだ。
実際、宗教の種類や結婚式に関わらず、また法的な地位に関わらず、LGBTカップルは名前を変えることができる。
カナダで結婚した後で名前をパートナーのものにした若いレズビアンが説明するには、「ふたりが同じ苗字を名乗ることは家族として私たちが自覚を持つためには本当に重要なことだった。」
あなたはこのようにする必要はないが、LGBTの多くの人々にとってファミリーネームは象徴的な構成部分をもっている。
★あなたの両親が「シュタイン」または「ガルシア・ロぺジス」と呼ばれるであろうこの方法をしばらく考えよう。
同じ苗字を使うことは、すべての家族内の個人のつながりを肯定する。
例えば、ふたりのレズビアンの結婚の報告があった最近の新聞は顕著に書いた「このカップルは同じ苗字であるエプシュタインを使っている。」
ここに基本的な4つの選択肢がある。

1.自分の苗字を維持する
LGBTカップルの断然最も一般的な選択であり、これはまた最も簡単だ。
フランク・ロバートとマック・スタシオは単純にフランク・ロバートとマック・スタシオのままにした。
驚くことではないが、これは最も同性カップルが選ぶ事だ。
デメリットは、苗字を共有することが与えてくれるような家族の自覚をあなたはすぐに持てない。

2.どちらの名前も使う
二人の名前を公に宣言する事は、あなたがたをまとまった家族単位にする。
ジセーレ・ウルマンとジェーン・バシルは、ジセーレ・ジェーン・ウルマンーバシル(またはバシルーウルマン)となる。
ところで、ここにはどちらの名前が最初に来るかのルールはない。
多くのカップルは彼らに新しい名前がどういった聞こえ方をするかに基づいて決めている。
もしあなたか相手が、長かったりハイフンでつなぐ名前ではじまっているなら、名前を合体させ、縮めることを検討しよう。

3.相手の名前を使う
ゲイカップルの中には彼らのファミリーネームの間を選ぶことを決める人も居る。
例えば、アリエル・サクストンとアリシア・ゴメツは、アリエル・アリシア・ゴメツとなる。
子どもがいる場合は、この選択はとても良い。
「彼女が学校に通い始めたらこれが簡単だ。」あるレズビアンの母が報告した。
彼女は最初の娘を養子に迎えた時、相手の苗字を名乗るようになった。

4.新しい名前を選ぶ
苗字を合体させて新しい名前を作ることは、実行可能で、まれなことではない。
それは一般的にカップルにとってより法的な働きを含め、また家族や友達に覚えてもらうちょっとした努力が求められる。
新しい名前を作ったカップルは、彼らの新しい名前は「平等な契約と家族の歴史の結び目、そしてちょっとの創造性」が反映されていると説明した。
LGBTの提唱者は、名前を変えるために裁判所へ行くことを薦める。
裁判所の命令は、税金の届け出、外国への旅行、運転免許などなどのための新しい名前の証明書を支給するだろう。
一般的に、ゲイやレズビアンにとって、これは簡単で正しい過程だ。

P136 ■もしパートナーがアメリカ在住でない場合

海外での休暇の間や、ここの住人でないLGBTに会って、ゲイやレズビアンと恋に落ちるかもしれない。
関係性が発展し、あなたは一緒に暮らすことについて考えたとしたら、相手は市民でないし、居住外国人なので、アメリカではさらに複雑なことになる。
(カナダでは、市民と市民でない者との間の同性婚はきちんと異性愛と同じように取り扱われる。)
現在、外国で生まれたパートナーは、もし彼女が特にひとにぎりの西ヨーロッパの国から来た場合は、ビザなしでアメリカに来ることができる。
他にも、彼女は旅行者ビザを申請する手もある。これは、支給されれば何度でも行き来でき、1回支給されれば6か月使える。
もちろん、異性愛の人たちにこの問題はない。
もし外国籍とアメリカ人が結婚すると、彼女は早々とこの国で新しい夫と共に永住するための権利をあたえるグリーンカードを得る。
その結果、他国で生まれたLGBTの人々の中には、結婚するために反対の性別のアメリカ人を探し出し、それが詐欺で手に入れた結婚として連邦政府が認めている「グリーンカード結婚」と呼ばれている。
パートナーが近しい友だちまたはあなたが雇っている個人のどちらでも、通常は最終的にかなりの金額になる。
LGBTの法律提唱者は、グリーンカード結婚は違法だと警告する。
それは、他人をその悪巧みに巻き込むことで重い罰金と刑期となるかもしれず、国外で生まれたパートナーの国外退去の可能性は言うまでもない。

P136 ■婚前の契約

もしあなた方のどちらかあるいはどちらもが重要な資産(家族経営のビジネスや所有権)を持っていたり、混同財産や共有費用があるなら、婚前の契約はよいアイデアだ。
ただ約束や希望を口頭でする代わりに、公式な合意に名前をサインする事によって、あなたは別れる際に、どのような収入、所有物、その他の財産の分配となるか、とても明確にできる。
これらの契約は、誰が家の請求を支払うか、どのようにクレジットカードを使うか、どちらかがどちらかの教育を支援するかどうかなどの事項を網羅することもできる。
お金持ちの恋人を持つあるゲイが、結婚契約書の価値を説明した。
「私は、彼がこれを求めることに愕然とした。
しかし私たちはより話し合って、より金銭的な心配について理解した。」
彼は言った。「今、もし五年後に私たちが別れたら、私はとてもよい払戻金を得られる。
合意する前なら、こうしたものは持たなかっただろう。」
ところで、もしあなたと相手が結婚契約書のための必要事項に合意したとしても、一人の法律家を共有するよりも、それぞれが自分で法律家を雇っておく方がおすすめだ。
事実、これは法律によって求められることがたまにあり、しかしもしそうでなくても、それは単純にそれぞれの権利を守るためによい方法だ。
これらは敏感な事柄になり得るので、このような契約を相手に尋ねるためのエチケットがある。

●あなたがその契約を持ってきた最初に契約を事前に書いておかないように。
それは脅迫的になる。
しかし、結婚する日の前の最後の時になるまで待たないように。それはただ不必要に芝居ぽい催促された気持ちにするだけだ。
●完全に全てのあなたの資産を明らかにしよう。
よいマナーというだけでなく法的にも。
●こういった類の契約は信頼がないからではなく、金銭的な問題を気にしないですませるためのビジネス契約であるということを説明しよう。●相手に強いないように。
もし困難や感情的な問題に行き当ったら、医療者にかかることを検討しよう。
●譲歩するために構えておき、良心的であろう。

P137 ■コラム「結婚契約書を要求するのを遠ざけたままでいる。」

「私の弁護士は、私たちがゲイ結婚契約書にサインすることを主張していて、なぜなら私の方が夫となる人よりも稼ぎが多くて貯金も多いからだ。
これをするのに適当な時を探し続けているが、今私達の結婚式はたった数週間後だ。
私は彼に合意を取って「ここにサインして!」と言えないだろうか?」

ああ、あなたはそれをできないし、それはよいことだ。
お金の恐ろしい話題が持ち上がるために、結婚前の契約を作る話題が浮上すると、私たちは居心地が悪くなる。
しかし議論なしには、誰がどのコストに責任を持つのかについて、また、もし関係性が終わったら、どのように各自が守られるのかについて、後に突然の驚きに見舞われるかもしれない。
これはまた、あなたの金銭的な共同生活について、最も必要な話し合いの絶好の機会となる。
私が心配なのは、儀式の前の数週間の間は待つことは、最も賢いやり方ではないだろうということだ。
あなたがた二人になった時や、忙しくない時、可能な限り早急に、時間を見つけてこの話題をとりあげることを私は提案する。
こんな風に言うことからはじめよう。「私たちの金銭的な将来についてずっと考えてたんだけど、結婚契約書の利点について話し合うのはいい案だと思うんだよね。」
当然ながら、ちょっとした驚きであるこのニュースを消化するための時間を恋人に与え、そして説明をしよう。
もちろん、あなたは自分の前の資産を守ることになるため、それは一部利己的な動きでもあるが、あなたはまたより多くの家賃を支払ったり、あるいは一緒の休暇の費用を負担することに同意するかもしれない。

P138 ■異性愛者の話
「私たちの州では合法でないため、私のレズビアンの娘はガールフレンドと結婚できないが、そのガールフレンドを息子の嫁と同じように扱うべきだろうか?」

それは、あなたの娘とガールフレンドとの関係性に全てがかかっている。
もし彼女がカジュアルな恋人なら、そうしないし、息子の嫁と同じ地位にはいない。
しかしもし法律に基づいているかに関わらず、彼女らが正式な関係なら、そうすべきで、州法が彼女らに許可していなくても、正しいことをするように努めよう。

■婚約

LGBTの人々はいつでも婚約する。
中にはひざを折り、ダイヤの指輪を送り、「結婚してくれますか?」と尋ねる人もいる。
(これは、一旦私たちがどのように質問で驚かせるか考え付くと、ぴったりの指輪をジュエリーショップで探すことに熱中する。)
婚約することは、ロマンチックでもあり、気苦労が多くもある。(彼女はイエスと言うだろうか?)
その後、最初に近しい友達の集団や家族に、その次にそれを超えて、あなたの差し迫ったLGBT結婚についての良い知らせが届く時間だ。
プロポーズするのに、どのようにゲイフレンドリーな宝石細工人を見つけるか、同性カップルにおいて指輪の代金を支払うのはだれか、指輪をつけるのにふさわしい指はどれか、
婚約や婚前パーティや祭りの真相についてもまた、あなたは知りたいと思うだろう。

■プロポーズの全て

誰がLGBT関係になれるのか?よいニュースは、だれでも可能だ。
悪いニュースもある、だれでも可能だ。
全ては、LGBTのプロポーズはあなたに忍び寄ることができることを意味する。
例えば、エレン・デゲレネスはポルティア・デ・ロッシー(今はポルティア・デゲレネス)に、彼らが金魚の世話をしている間に求婚し、テレビの撮影からその日を早く救った。
デ・ロッシは人々という雑誌で語り、「これはたいへんロマンチックなひと時でしょう?」と冗談を言った。
デゲレネスは「あなたとの全ての時間がロマンチック」と答え、そして★マスキスカットのダイヤモンドでプロポーズした。
他のレズビアンは、似たような状況で婚約した。
「パートナーは完璧なプロポーズに苦闘したと思う、それで月曜の夜にジェパディを見ている時にとうとううっかり言ってしまったの。」
驚きを思い出して彼女は言った。
しかしほとんどの場合、実際に驚いた質問はない。
多くのLGBTカップルの熟考した結婚は長い間ともにあり、その決定の十分前に、契約儀式や結婚式の話し合いをしている可能性が高い。
「一旦、結婚が選択肢になると」それまでパートナーと20年一緒にいるゲイ男性は言った。
「私たちはそれについておしゃべりしはじめた。それは二つ目のローンを組む話し合いの時にとても似ていた。」

■どのように尋ねるか

例え以前契約を作ることについて話していたとしても、実際に質問する前に動向を確かめよう。
パートナーが疑念を持っていることを知っているなら、驚かせるプロポーズはすべきでない。
あなたが伝統にたよっていようと、無駄な労力であろうと、ふたりに会う妥協案を見つけようと、あなたのLGBTの恋人に結婚を申し込む際には、これらの4つの検討を頭に置いておこう。

1、個人的にユニークにする
伝統はある人々にとっては素晴らしい、しかしたぶんあなたにとっては、ビーチサイドまたはサーカスの脇でのプロポーズ、または単にコーヒーをいれて食べるために座った後のある朝の朝食でのことだ。
あなたは初デートの場所やヨーロッパ休暇の最中を選ぶかもしれない。

2、パートナーのためにする(自分のためじゃなく)
この時は自分のことは置いておいて、パートナーの趣味に合う何かを考えよう。
彼女はどんなプロポーズをされるのが好きだろうか?
どのように彼の夢をかなえられるだろうか?

3、本心でやる
シンプルに話し、あなたが意味していることを言おう。決まり文句ではなく。
なぜ彼と結婚したいのか?彼女の何を愛しているのか?
自然さが苦手なら、手紙に書き、そしてそれを声に出して読むか、ただそれを伝えてパートナーに読むように頼む。
それか、映像の詩を探して彼女と共有する。
もしまだ心配なら、事前に練習しよう。

4、個人的にとどめる
友だちや家族、知らない人が周囲に居ない、ふたりだけになれる場所を見つけよう。
あなたは後で、あなたのよいニュースを報告するたくさんの時間を持てるだろう。
(しかし、もしあなたが返事についてとても確信を持っていたら、7回の合間にあなたのプロポーズを電光掲示板に出さない手はない。またはあなたのビーチ★に「エリック、結婚してくれますか?サムより」と書いてある幕をかかげた飛行機をとばそう。

P139 ■コラム「私のドメスティックパートナーになってくれませんか?」

「誰かにドメスティックパートナーになってくれませんか?と言うのは、結婚してくれませんか?と言うよりロマンチックじゃない。
こういうプロポーズをどうやってセクシーにしたらいいか、何かいい案は?」

あなたの言うとおりで、そのセリフは本当にうっとりさせられない。
政府はあなたと恋人との自由な結婚を否定しているためなのだが、あなた好みのプロポーズをする喜びをあなた自身が否定する理由はない。
好きなレストランでのキャンドルディナーであろうと、田舎のB&Bでの週末旅行であろうと、それを特別で思い出深いものにしよう。
プロポーズ計画のために少しの時間と努力を費やそう。
たとえあなたの州で合法的な結婚ができないとしても、指輪はプレゼントできるし、「私たちが結婚できることを願っている。今は結婚できないけど、ずっと一緒に居られることを望んでいる。そうしてくれますか?」と言うことはできる。
覚えておいて、政府は法を支配するが、心や私たち自身が自分たちをどう表現するかは支配できないことを。

P139 ■もし確信がなかったら

彼のプロポーズにあなたがYESと言う方が彼にはたぶん好ましい。
しかしもしあなたが結婚することについて確信を持てないならどうする?
あなたは結婚は異性愛の人々だけのものだという大人びた考えをしているかもしれない。
または、あなたは生涯にわたる関係をもつ準備ができていると感じていないかもしれない。
あるいは、あなた方のどちらかが雇用保険を持っていないとか、引っ越したり学校に行き始めるなど、あなたの人生は今まさに大きな計画を実行するためにとてもはっきりしないかもしれない。
直接、なぜあなたがノーというのか、正直になり詳細を説明しよう。
ためらいについて説明するよう精いっぱい努めよう。
確信がなかったり、カップルとしてもっと時間が必要なら、恋人への励ましのサインだ。
しかし、結婚や婚約を全くきっぱりと断りたいなら、可能な限り早くお互いのために言うべきだ。

P140 ■指輪につての情報

契約を見せるための指輪は確かに必要ない。
しかし、より多くのゲイカップルが彼らの結婚のシンボルとしてつけることを選んでいるが、あなたはたぶんその代わりに新しいベッドや子犬を飼うかもしれない。
婚約指輪や結婚指輪でいくと決めたら、買う余裕があってそれらを愛せて、心地よく感じるか確かめよう。
評判のよい宝石職人のところで、婚約指輪を探し回ることがからはじめよう。
長年営業していて、国立ゲイ・レズビアン商業会議、またはあなたの地方のよいビジネス局の会員などで、友達や家族の推薦で見つけよう。
宝石をゆだねる前に、彼らの予約販売の処理の仕方も含めて、店のポリシーを理解し、または「紛争ダイヤ」などのような問題があれば返還しよう。
(それは、特にアフリカの国で採掘され、利益が内戦や地方の人々への他の残虐行為の資金源として使われている。)
お店の商品を漁ると(直接またはインターネットで)、あなたはプラチナにデザインされた、黄色金、白金のバンドを見つけるだろう。
また、ローズ金、緑金、黒金なども同様に、それらの金属を編み合わせてあるものも見つけるだろう。
あなたはまた、最後に磨かれているか艶消しかも、指輪の幅を決めるのと同様に、選ぶ必要がある。
伝統的な人は、丸くて磨かれて光っている黄色金のバンドを選ぶ傾向があり、それは14、18または24カラットになる。
(もっとカラット数が高いほど、より金をアピールし、より高額になる。)
より現代的な指輪は平たんな表面で、四角くされた端のプラチナで、白金が選ばれる。
ファーストネームやイニシャル、結婚日、ちょっとセンチメンタルな「愛してる」とか「いつもあなたのもの」のような、内側の特別なメッセージの彫り込みを考えよう。
(しかし、いったん指輪に彫ると返品不能になるので、それを個人のものとする前に、あなたのプロポーズが受け入れられるまで待ちたいだろう。
あるゲイ男性は彼のパートナーの指輪に彼の銘刻として無限のシンボルを選んだ。
メッセージは、彼らの関係性は永遠だと象徴することを意味している。
ダイヤモンドやその他の貴重な宝石を加えることはあなたの指輪に重大な費用を加えることになる。
付き合いはじめにそれらの宝石を支払う余裕がなければ、のちの記念日ごとにアップグレードすることも検討しよう。

P140 ■コラム「ゲイ男性は婚約指輪とともにプロポーズする?」

「彼にプロポーズしようと準備しているんだけど(彼がイエスというのは確信してて)
婚約指輪とともにすべきなのかわからない。
今はLGBTの人は指輪についてどうしてる?」

LGBTコミュニティでは、すべてが創造的で発明されつづけているので、契約の象徴的な方法はいろいろあって、婚約する正しい方法があるということは不可能だ。
ゲイカップルでも、婚約指輪を交換して、それから儀式では結婚指輪を交換する人もいる。
全く何もつけない人もいる。
たまに家族の中でひとりだけ指輪をしている人もいる。
簡単で経済的な解決は、もしふたりが一つの指輪を各自つけるという案が好きなら、婚約のためにリングを購入することだ。そして結婚式でも同じ指輪を使う。
もう買い物に出かける時間です!

P141 ■コラム「指輪をする指の苦境」

「結婚指輪は左手にすべき?右手にすべき?」

これは最近では、大きな違いがある別の決断だ。
その通り、左手の指輪はまだ最も伝統的な選択肢で、異性愛の結婚をまねしたくないLGBTの人の中も右手につけたり、左手の違う指につけたりする。
最低限はあなたの恋人が指輪をつけた指とかそのあたりで、いいと思う。
快適であることを確かめて、どちらの手でも好きな手につけよう。
意味は変わらない。あなたにはパートナーがいる。

P141 ■誰が指輪を買うか

今日の流行っているひとつの習慣は、多くのレズビアンゲイカップルは一緒にお店に行き、一緒に指輪を買うことだ。
このシナリオは通常「ねえ、結婚しようよ」とか「婚約したい?」など、どちらかの提案から対話がはじめるものだ。
この方法はロマンチックな買い物探検に役立ち、ちょっと高価なところに行くチャンスだ。
「私たちはティファニーに行った、なぜなら私はいつもそこで何か買いたかったので。」
彼女の婚約者と請求を折半したレズビアンは報告した。
一方、お互いがお互いへのものを買うと、より愛しているように感じるかもしれない。
しかし、もし婚約指輪でLGBTの恋人へのサプライズを計画しているなら、それはあなた次第だ。

P142 ■婚約の発表

未決定の結婚について他人にいう準備ができたら、家族でも友達でも、最も近しくて関係に支援的な人からはじめよう。
(ひとつの例外がある。もし子供がいたら、最初に彼らとその決定を共有しよう。)
どのように発表を中継するかはあなた次第で、大多数にではなく個人的に電話したり、郵送したり、また、そうした親しい人たちにメールするのはよいスタートだ。
(もしその電話を受け取る側だったら、近々お祝いのコーヒーかカクテルを提案しよう。)
合法になって間もなかった2008年にパートナーと結婚した男性は、最初にコンタクトをとってきたのは、LGBT友達のカップルの友達だったことを思い出した。
「私たちは歴史において私たちが共有したかったあの重要な瞬間は必要不可欠に感じた。」と彼は言った。
いったん重要な人たちに知らせたら、投稿し、シェアし、ツイートしよう。
ある新郎となる人はFacebookに彼の幸せをこのような方法でシェアした。
「ベンジャミンは、彼の心がとうとう家を見つけたことを知って、とても幸せだ。
私は今本当に婚約している。この素晴らしい「婚約」というすべての意味において。」
不運なことに、同性婚に反対しているために、または彼らがあなたのパートナーに賛成していないために、あなたの幸せをすべてに共有はできないことがわかるだろう。
もしそんな反応に出会ったら、うまく受け流して、あなたの喜びを汚したままにしてはいけない。
しかし時々、あなたは幸せな驚きに自分で気づくかもしれない。
彼とパートナーがどんな風に親との会話を思い出したかを一人の男性が説明した。
「3年一緒に暮らした後に、今、永久な契約を結ぶこととシビルユニオン結婚式をもつことを準備していると説明した。
父はとても黙ってしまったが、母はたくさん質問をした。
彼女の最後の質問は、私とお父さんはどんな役割なの?だった。
こんなに驚いて、ドキドキしたことはなかった。」