LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

7/31(土)16:00~17:00「LGBTQの健康」(無料)

LGBTQへの差別がどのように生涯を通じた健康に影響しているのでしょうか。トランス嫌悪や同性愛嫌悪に遭遇することは、スポーツを楽しんだり、日々運動することから疎外されることでもあります。LGBTQ自身がそれを認識し、生涯を通じて健康に気を付けるためにはどのようなことが必要で、どのような工夫が可能かみんなで考えませんか。

★7/31(土)16:00~17:00「LGBTQの健康」(無料)
現地参加先着5名、オンライン配信有
(手話通訳が必要な方はお申し込み時にお知らせ下さい。)

藤田圭以子さん(産科医)をゲストに迎えて、LGBTQの健康について考えます。海外の調査ではLGBTQはシスへてに比べて運動不足になりがちという結果も。子どもの頃、男女別の体育や着替えが嫌でそのまま運動から遠のいた人生ではないですか。性別聞かれるのが面倒で健康診断を嫌煙してませんか。ホルモンしてるけど血液検査さぼってませんか。鬱々した気持ちと睡眠や運動の関係ついてご存じですか。
ストレスを抱えがちなLGBTQがなるべく健康に暮らすにはどうしたらいいのでしょうか。普段の疑問や悩みも持ち寄ってシェアしましょう。
(このプレ企画はセクマイ大会の共催団体の新設Cチーム企画がお届けします。 )

お申し込みはこちら。

peatix.com