LGBTQ洋書読書会とか

元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでしたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報を掲載しています。

ゲイ&レズビアンマナーズ読書会(6・後半)訳2/3

P175 ■コラム 結婚式の招待客のための浜辺の服装

「この夏、文字通り遅い午後に浜辺で私たちはジャージーショアーで結婚する。
私たちはみんなに快適でいてほしくて、その日を楽しんでもらいたい。
ゲストにカジュアルなドレスでもいいことを知らせるために、どのように招待状で言えばいいだろう。
私たちは式で誰かがビキニでいるのを見たくないので、それは例外。」

あなたが服装についてどう考えているかをゲストが理解する助けに対して、招待状の形式は大変役に立つだろう。
確かに、招待状に彫り込むことは正式にはしたくないだろう。
しかし、ゲストが心地よくあることを提案することは、ショーツとサンダルになることを邪魔するかもしれない、それはあなたが考えていることではない。
一般的に、招待状で服装を提案するのは、不適切ではないが、それは確かに披露宴招待状を付け加えることによる。
あなたの場合、「お祝いの服装」と「カジュアルシック」のどちらも加えたらどうだろう、それらどちらもが、男性のジャケットとスラックス、女性のカラフルな夏のドレスまたはスカートとブラウスのコーディネートを言葉のイメージから取り出すはずだ。
しかしあなたはまた招待状にイベントを記載する方法によって、調子を設定することができる。
例えば「式は日暮れのビーチで行われます。」は、「普段着で来てください」という行事ではないというメッセージを伝える。
加えて、あなたが何を着る予定かを近しい友達や家族に言って、彼らが聞いてきたら、あなたの招待客として適切な提案をしよう。

P176 ■結婚のテクノロジーの注意事項

ほとんどの結婚関係の意思伝達にメールを使うことは嫌われる。
全般的に見て、結婚に対して軽すぎる情報手段だと考えられているが、しかし若ければ、このような儀式に対してさえ、よりテクノロジーに精通しているゲイやレズビアンは喜んで応じる人が増えている。
とりあえず、下記のガイドラインを検討しよう。
●日取りのお知らせ
計画された結婚式のデジタルな告知はどんどん普通になってきており、完全に受け入れられるものだ。
●出席可否の返事
もしゲストに、印刷された招待状にメールによる返事の選択肢を与えたいなら、そうしよう。
同様に、もし結婚式のサイトを使う予定なら、それは出席可否の機能を選べたり付けられる。
●カジュアルな、または最終の招待状
もしパソコン通の人々を親密なパーティ、非公式な披露宴、急いで行う結婚式に招待するなら、これは大丈夫だ。
あなたは同報メールをする誘惑に駆られるかもしれない、「友達のみなさん、こんにちわ。ジョディと私は、同性婚の合法性に置いて最高裁の前で結婚することを決めました…」
しかし、それら(お知らせメール)については、電子的な手書きのメモと考える方がよさそうだ。だから「みんなへ」などとしないで、代わりに個々人にあてた挨拶文を入れるようにしよう「サラへ。ジョディと私は。。。」)
●詳細な物流情報
地図やホテル一覧は、結婚式の招待状の封筒の内側に合わせるにはかさばりすぎる。
これらはメールやオンラインで投稿するのがとにかくとても便利だ。
●電子招待状を送る時
印刷した招待状を送るのと同時に用意しておこう。

P176 ■招待状のまとまり

招待状ほかこうした式にまつわるさまざまなものがひとまとまりとなって、招待セットとか招待グッズとして知られているものの一部をなす。
ほとんどのLGBTカップルが全力を注がないが、もし正式な結婚式をするなら、伝統的な小包のすべての余分な層と飾り書きについて知っておいて損はないだろう。
そうすれば何を含むか自分たちで決めることができる。
招待状それ自体はもちろん売り買いできない。
ここにはその他の可能性のある入れる品すべてが順不同にある。

P176 ■封筒

より速くアドレス指定するために、封筒の後ろの折り返しに返信住所の印刷を検討しよう。
誰の住所にするか?
それは結婚式の主催者だが、LGBT結婚では彼らの両親よりも本人たちの可能性が高い。
(もし最近一緒に住んでいなかったら、どちらかの住所か、公式な結婚としての住所にしよう。)
そこに住まう人は出欠可否と同様に贈り物の受け取りも記録するために準備されるべきだ。
少なくとも招待状ひとまとまりにつき、一つの封筒が必要になるが、しかし時々ふたつかみっつになる。
最初の、外側の、封筒の機能は単純だ、住所を書き、スタンプを押す。
内側の、二つ目の封筒は違った機能をする。例えば、招待された人をとても特別にすることができる。
親友を招待したと言おう、そして彼女はあなたが名前をしらない恋人を持っている。
外側の封筒に友達(ミス、リンダ・リッチ様)を書く、一方内側の封筒は「ミス、リッチそしてお客様」と読まれるだろう。
それらの言葉なしに、ゲストと一緒に招待されたことをリンダがどのように知ったかだ。そして彼女は単独で招待されたことを理解した。
三つ目の封筒は出欠の可否のため、またはいわるゆ返信カード、また主催者のアドレスが印刷されている。(また返信用送料が添付されている。)

P177 ■披露宴カード

披露宴が結婚式とは違う場所で行われる時、披露宴カードは通常含まれる。
それらは結婚式の招待状のスタイルと言葉にマッチすることができ、または単に小さなメモに住所を提供するだけだ。

P177 ■返信カード

ゲストが出席かどうかをあなたに知らせるために尋ねるなら、カードを提供する便利で、そのためだけでなく、誰でも出欠可否の記録をするために。
カードにははっきりと(式の)詳細情報が書かれていればほかには特に何も書かなくてよい。
それぞれの返信カードに数字をふっておくのは賢いことで、同じ数字を招待状の元々のリストのゲストの名前の隣に記入しておこう、なぜならゲストの名前が記入されていないカードがたくさん帰ってくるからだ。
最初にこれをすればリストを一致させるのが簡単だ。
ここに、多少伝統的な言葉の返信カードの例がある。

P177 ■コラム ゲイカップルへの招待状

「恋人と一緒に住んでないんだけど、数年付き合っている。
異性愛の友達が結婚した時、彼らは招待状を単独で、どちらかに送ってきて、追加のゲストでさえなかったことに気が付いた。
どうしたことだろう?私たちもカップルなのに。」

異性愛者の伝統的な結婚エチケットは、一緒に暮らしていない恋人は真剣でないと定義されていて、重要な他者として適任ではないと規定されている。
それらはしばしば異性愛カップルにも当てはまる。
例えば、彼らが婚約したい時、一緒に住むか、法的なものにする。
★あなたもよく知っているように、一緒に暮らしていないLGBTカップルまたは、結婚していない同性パートナーは、婚約式に類似したものをまだできていなくても、実際完全に婚約しているかもしれない。
だから、ゲイの友達のパートナーを招待するかどうか決める時、共同の招待状へのリトマステストは尋ねる事だ、例えば、彼らは婚約カップルですか?
このケースでは答えはイエスなので、家庭内の取り決めに関わらず、あなた方は一緒に招かれるべきだ。
異性愛の友達に知らせ、彼らがあなたのパートナーのフルネームをしっているか確かめよう。
そうすれば彼らは以後正しく招待状に書けるので。

P178 ■ティッシュペーパー

最近ではインクが印刷されたカードから取り除かれないことがあるので、今はティッシューが加えられ、より上品さを加えるために、インクがにじむのを防ごう。
一般的に、招待状の時だけ彫版印刷が使われる。
もし一枚ティシューを使うことを選ぶなら、結婚式の招待状と披露宴カードの間に入れよう。

P178 ■道案内と宿泊カード

結婚式への道案内は必要となるだろう、特によそから来る人にとっては。
多くのカップルが深夜まで居られる地域の場所を提案するのが好きだ。
どちらもこの情報を合理化し、オンラインのどこでそのような情報を見つけられるかについて、他の小さなカードに印刷するか、招待状か披露宴カードに一言入れるかしよう。

P178 ■コラム 贈り物の代わりに現金を頼む。

「招待状のどこに、私たちが贈り物ではなく現金を望んでいることをどのように明記したらいいか考えている。」

は!異性愛カップルはこの10年どのようにこれから逃れるか疑問に思ってきた。
良くも悪くも、よいマナーはまだ「祝うために支払う」結婚式、という考えを嫌っている。
しかし要求する事、贈り物の代わりに現金を受け取ることは、いくつかのコミュニティと民族グループでは完全に受け入れられている。
その上、結婚式の招待状で何かそういう類のことを言うのは、大きなタブーだ。
にもかかわらず、招待状にはあなたの願いを知るための空間がある。
現金の方がいいと近しい友達や家族に言うことはでき、それを彼らが他の人に言うのはよいことだ。しかし彼らが聞いてきた時だけ。
もしあなたが直接聞かれたら、正直になろう。
例えば、「私たちは、ちょうど二人が一緒になって十分ものを持っているけど、新しい寝室のためにお金をためているんだ。
もし助けてくれるなら嬉しいな。でもあなたが決めた何かは私たちを幸せにするだろう。」
と言うこともできる。
多くの場合、何か特定のものを(ほしいプレゼントとして)想定しておくのは助けになる。そうすれば招待客も自分が単に儀式と披露宴の費用をもっているだけという気持ちにならないですむからだ。
また、銀行が提供する財政的な記録も検討しよう。
例えば、それらは贈り物が在庫、担保、それに相当するものに使うことができる。
(または、ハネムーンの記録を検討しよう。それはゲストにハネムー基金への寄付を可能にする。)

P178 ■招待状を集めて整理する

招待状の一式を集めて整理することは、少し鋭気をくじくことだが、最終的な一番の最も重要な疑問は、封筒をひとつにするか、ふたつにするかだ。
もしひとつだけ使うなら、中には封筒はないことになり、招待状は表向きに位置する。
もし折りたたまない招待状なら、その他のものを中でそれに乗せてはいけない。
たとえば、披露宴のカードは招待状の上とか、その上に返信カードと封筒にする(返信カードは表向きに挿入されているべきで、封筒のふたの下だ。)なんらかの案内やその他のアクセサリーも同様だ。
もしふたつの封筒を使うなら、招待状は直接その封筒に挿入され(またはふたつめの)折られてかぶさっている。
他の同封物は招待状の前に挿入され、大きなものから順番だ。
すべては封筒の裏の閉じふたに表向きにされているべきだが、乗せられたメモの返信カードは例外だ。
招待状一式のすべての個々のものは読みやすいように同じ向きにされるべきで、そうすれば封筒から出した時に、読むためにひっくり返す必要がない。

P179 ■コラム メールでの招待状は失礼のように思う。

「最近友達の結婚式のための美しい電子招待状を受け取ったんだけど、悪いマナーだと思った。物事は変化している?」

伝統的なマナーの専門家は、メールでの招待状は不適切だと意見を表明した。以上。
彼らは、それは人生で最も重要な行事に、ゲストを電話で誘うのと同じぐらいとても非正式なものだと言う。
最近は多くの他の人は違う考えをしていて、私自身は迷っている。
ここには明らかに世代間による分離がある。
一般的に若い人たちは「高いマナー」を避け、一方これまでの習慣よりもすごい程度でテクノロジーを歓迎している。
だから、誰を招待するかについて考えることは結婚するカップルにとって重要だ。
もしゲストがジェネレーションYやZで、多くのことにメールを使う傾向があれば、その他の種類の招待状も含めよう。
そしてこうした特別な機会でも電子的手段で行くことはOKだとみなされるだろう。
(しかしペーパーレス郵便のような高級なサービスを使うことをおすすめする。)
同じように、招待状がパソコン通であふれていたら、彼らはデジタル化、時には地球にやさしい努力に感謝するだろう。
しかしゲストがちょっとより伝統的なら、メールに頼るのを減らしたり、多世代であれば印刷した招待状の形式を選べるとよいだろう。
だから、そうだ、物事は変わってきていて、さらに変わる。

P179 ■封筒へのあて名書き

結婚式の作業を進める一つの方法は、もし招待状やその他の一式より前に封筒を選べたら、印刷屋に頼むことだ。
この方法だと、あて名書きからスタートできる。もちろん金持ちのセリフだが。
いくらかのカップルは、洗練された味を加えてくれる書道家を雇う。
あなたはまた、招待状の業者が提供している、招待状に似合ったフォントやインクで、封筒にあて名書きするサービスを見つけるかもしれない。
代わりに手書きであて名を書くことは許容範囲だとみなされている。
(いくつかのオンライン業者はこれを提供していて、特別な要求による。)
いくつかの封筒あて名書きの一般的なガイドラインだ。

●各招待客のフルネームを使い、礼儀正しくふさわしいタイトルを前置きにしよう。
ドクター、トーマス・ステファン・ドラパー
ミス、タマー・ミッチ
ジュリー・R・リスター閣下
●デート中のカップルに対しては、それぞれ、それぞれの住所に招待状を送ろう。
●婚約しているゲイカップルに対しては、法的であろうとなかろうと、いっしょにあて名書きしよう。
たとえば「ミスター、エリック・シュバイツァーとミスター、アンドリュー・オウエン」。
「と」という言葉を使うのは彼ら結婚したカップルにとって重要だ。
これは異性愛のマナーから出発しており、法律婚したカップルだけが、このあて名書き形式の象徴から利益を享受できた。
(ところで、どちらの名前を先に書くか決めるのはあなたにまかせられている。)
●郵便局が何を推奨していても、省略することなしに、通り名、州、地方、その他の言葉を各アドレスに書き出そう。
●二つ目の封筒(内側の封筒)を含めるなら、それに再び住所を書く必要はなし、名前さえも書く必要はない。その代り、招待客のタイトルと苗字のみにしよう。「ディラパー教授」など。
より親密に、ただファーストネームだけ使うこともできる。「トーマスへ」など。
●スペルと全ての名前を二回確かめよう。
新鮮な目で見た方が間違いを見つけやすいので、なるべく封筒のあて名書きをした人ではない誰かがこれをやるのがよい。
●ラベルを使うことを考えてはいけない。
シカゴの結婚プランナーは強調した、「ダメダメダメ、ぜったいまずい。」
●結婚サイトを持っているなら、返信カードにこのような一文を添えて、出席可否通知の機能を提供しよう。
「出席返信は結婚ウェブサイトもご利用いただけます。アドレスは・・・」
食事の選択やその他の選択肢もサイトを通じて集めることができる。

P180 ■招待状の一式を集める(図)

1、郵送封筒に、招待客の名前と住所のあて名書きをする。
招待状ひとセットを郵便局に持って行って計量する!
すべて入った招待状は普通の手紙よりも重いし、形(正方形)で追加料金を要求される。
2、中の封筒を使うなら、封筒の正面に招待客の名前を敬称だけを使って書こう(正式な場合)。形式ばってない場合は、名前または家族名でよい。
3、招待状は表向きに入れる。
ティシューを使うなら、書いたものの上にティシューを置く。
折りたたむ招待状を封筒に入れるとき、折り目を先に封筒に入れる。
アクセサリーや同封物は招待状に挟んで入れないように。
4、返信用封筒にスタンプを押す。
返信カードが封筒のふたに重なるように封筒のふたのしたに表向きで返信用カードを挟み込む。
5、底から順番に同封物の層にする。招待状、ご案内、返信カード、返信セットを大きいのの上に小さいのをおく。
6、中封筒を使わないなら、積み重ねた結果のものを封筒に横滑りして入れる。
招待状の後ろは、あなたが積み重ねを入れたように、内側のふたの上にあるべきだ。
外の封筒を開けた時、招待客は自分の名前を見るだろう。

P181 ■コラム ボーイフレンドは招待されなかったけど一緒に行きたい。

「親友の結婚披露宴に僕だけが招待された。
その招待状を彼に見せるまで、僕の新しいボーイフレンドも招待されるものだと思っていた。
招待状には彼の名前はなく、「とゲスト様」もない。
親友は彼に一度会っているんだけど。」

いいえ、ごめんなさい。ボーイフレンドはこれに参加する必要はない。
ボーイフレンドが含まれてないことは見落としではないのは明らかだ、もし親友が彼のフルネームを知らないとしても、「とゲスト様」で彼を含めることができたのだから。
あなたはこう考えるべきだった、配偶やパートナーは招待されるとしても、おそらく、人数を抑えるためあるいは、すべてのゲストがカップリングの強い繋がりを確実にするため、軽い恋人は省略される。
あなたの場合、この関係性は婚約よりもまだ軽い段階のように聞こえるので、親友はどうもそのように分類したのだろう。
あきらめよう。しかし贈り物カードは二人の名前をサインしよう。

P181 ■結婚式の告知を新聞でする

最近では多くの新聞が、LGBTの婚約関係の数が増えて融合するために、彼らの伝統的な「結婚式」欄を明確に「婚約・結婚式」に新たに命名している。
実際、ニューヨークタイムズが2002年に同性カップルの広告の受付をはじめてから、1000以上のアメリカの新聞がそれらを受け入れている。(それは全体の3/4近い。)
新聞のなかには、結婚/婚約の告知記事を生活スタイルの紙面で無料開放し、それが編集方針となっているところがある(ワシントンポストニューヨークタイムズのように)一方で、そうした記事を有償の広告としているところ(ロサンジェルスタイムズやサンフランシスコクロニクルのように)もある。
出版された告知のアピールをするなら、新聞のガイドラインに従おう。(通常ウェブサイトに載っている)それは、それぞれのあなた方についての情報を埋めるフォームが含まれる。
あなたは、どこの学校に行ったか、何の学位を取ったか、最近の仕事と役職、両親についてと彼らの仕事など、その他の背景の情報を尋ねられ、またいつどこで式を挙げるのかも聞かれる。
また誰が司祭者をするのか、ハネムーンの行先、式の後どこに住むのかなどの情報を提供することを尋ねられるかもしれない。
最終的に、新聞に掲載するために確実に写真を提供する。

P182 ■返信

いくらかのゲイカップルは彼らの披露宴の詳細は、式と同じようにかそれ以上に、彼らの契約と一緒に生きる事について言うことだとわかった。
食事、音楽、下品な乾杯、それら陽気な構成要素は違いを作り出す。
あなたの意向は披露宴で楽しい時間を持つことなので、(そして招待客にも同じものを提供すること)あなたは全ての要素、メニュー、座席仕様、音楽、ウェディングケーキ、花のアレンジ、なども含めてを確かにする必要があり、それらは万端に手筈を整えておく。
そうすれば、披露宴の間、あなた自身がもちろん楽しみ、おそらくリラックスする機会によりなるし、最後に大失敗とならない。

P182 ■メニューの計画

多くの要素があなたの披露宴のためのメニューを決める。
とにかく一番最初は、あなたが心に描く披露宴の種類は、いくつかの決定を要求する。
座る食事ならば、少なくとも3コースをもつ可能性が高いだろう。
例えば、サラダ/スープ/前菜/メイン/デザート(ウェディングケーキ)。
より正式な披露宴では、もっと多くのコースになり、もっと各コースの選択がある。
より形式的でない終わりには、一般的に完全な食事は提供されない。
その代わり、トレイパスサービスのオードブルが新しい定番となっている。このサービス形式ならカクテルパーティーに最適だし、普通はもっとも安価な配達サービスだ。
ビュッフェはどんな種類の行事にも適切だ。例えばそれらはドレスアップした形式的な催しにも、カジュアルなランチにもなる。
費用は、提供される食べ物の質と量どちらによっても変化するものだ。

P182 ■給仕を雇う

給仕人を雇うかどうかは、あなたが催そうと計画しているゲストの数、披露宴の形式、場所に左右される。
一番良い方法は、25人から30人以上のゲストを予定しているなら給仕人を検討しよう。
しかし家での結婚式なら、あなたパートナーでみんなが楽しむための好きな料理を作らない理由はない。
いくらかのLGBTカップルはありあわせの料理の披露宴をして、それは素敵になって、コミュニティの雰囲気の象徴だ。
単に準備のために、または食べ物を出したり、披露宴全体の何から何までを世話するために、給仕人に頼ることもできる。
最近の選択肢では、バー、バーテンダー、サーバー、ウェディングケーキ、机、いす、リネン、銀食器、花、時にはゲストの駐車のためのテントさえも、取り決めを必要とする。
ウェディングプランナーの場合と同く、あなたは配達業者について確認し、サインの入った契約書を作り、そしてあなたのイベントで働く全ての人がLGBTの結婚披露宴について違和感を感じたりする人であってほしくないと望むだろう。
給仕人を雇うと決めたら、担当の人をインタビューして、あなたが考えている食事の試食をしよう。
これらのことを聞くことを恥ずかしがってはいけない。
例えば、そこらじゅうで手続きを指示すること、本当のこと、どのように食事が出されるか、実際どんな味か、に基づいた決定をするための機会を与えられることは、標準だ。
パートナーと一緒に、試食会への参加のために数人の友達または家族を招待することを検討しよう。
これは二つの目的に役立つ。
若干同性愛嫌悪をもつ婚約者の母が期せずしてグルメで、給仕人の選択に彼女が加わることは彼女を興奮させるのを助ける。
あるいは、ただあなたの楽しみになりうる、給仕人の提供に近しい友達を何人か選ぼう。
給仕人は人々が結婚式でどのように振る舞うか知っている。
もし招待客には片手に飲み物、片手に料理の小皿を持って互いにあいさつし合ってほしいと、あなたが思っているのなら、業者(they)の方は、超オススメではあるけれども立食には不向きのラム肉を避けてくれるだろう。
例えば、それはなぜメニューを選ぶのが重要かは、ゲストの好みのほとんどのためのアピールにになるし、彼らの飲食の希望や制限に注意を払うためだ。
全員を喜ばせることはできないとしても、ベストをつくせる。(選択肢を提供することによって。)
大事なことを言い忘れていたが、予算はあなたが行うべき選択を狭めるのに役立つだろう。

P183 ■コラム BYOD=自分の夕飯は自分で買う

「私たちは最近結婚式の招待状を受け取った。「主催者なしの披露宴です。」と書いてあった。
それを花嫁の一人に話したとき、彼女は「私たちディナーを用意するお金がない。だからこれが次に良い方法だ。」
私たちはショックを受けて行かないことを考えている。失礼ではないか?」

どんなイベントであれ人を招待するということは自分がホスト役になるということを意味する。結婚披露宴ならなおさらのことだ。以上。
もしカップルがお金がないなら、コストを削減する方法はたくさんあるのだから、そう、ゲストに自分たちの夕食を支払わせるのは無礼だ。
それはそれとして、もしあなたがカップルと親しい友人だったら、私なら行って彼らの愛を祝って午後を楽しむが、しかし贈り物を節約することによって自分の夕飯を買うことで埋め合わせる。
以下のように考えることがまた助けになるかもしれない。
例えばそこには(ゲストにはチャージ料金をかけないというような)エチケットのルールがあり、
なので、彼らの失敗によって友達を罰しないというようなエチケットのルールがあると。
結婚は人生で一度きりの行事だ。そんなこと(式を会費制にすること)で、台無しにしないように。

P183 ■キャッシュバー

キャッシュバーは参加費自前のバー(ゲストが自分で払う)として知られていて、特に経済的に厳しい時など最近ではより普通になってきた。
しかしもし可能なら、他の方法でコストを削減することによって、この極端な方法を避けるように努力しよう。
なぜ?それがゲストを招待し、あなたが主催として彼らをもてなす時の、よいエチケットの一般的なルールなのだ。
キャッシュバーの手段に頼ることなしに、バーの請求を減らすためにできることがいくつかある。
●お酒の提供を制限する。
●結婚を祝して特別なカクテルを作ってふるまう。
それを給仕してその他の強いお酒はなし。(またワイン、ビール、ソフトドリンク、シャンペンは提供する。)
●これは強いお酒の請求と同様に、バーテンダーの費用を削減できるだろう。
●一定期間バーを開いて提供する。それからワイン、ビール、ソフトドリンクのみに切り替える。
●BYOB(自分のものは自分で買う)ことができる披露宴を開催する場所をさがす。
ゲストにそうするように頼むのではなく、給仕人や披露宴会場の値上げなしに、あなたがワインやその他の飲み物をあなた自身で提供できるためだ。(しかし持ち込み料がたぶんある。)
パイの一部を失いたくないので、一般的に、披露宴での収益に頼らないで、教会や美術館、公の建物のような場所を探したいかもしれない。

P184 ■音楽選び

ふたりともが好きな音楽のジャンルは何か?あなたの披露宴のムードにあったテンポは何か?
バンド、弦楽四重奏、DJはどこに置くか?ダンスフロアが欲しいならどこにするか?
たくさん、披露宴における音楽はケーキや食事と同じように重要だ。
だからこの質問は、あなたの祭りの計画の優先順位だ。
それがあなたらしいなら、そうしてコントロールしよう。
また、披露宴に一曲毎の選択を過剰に入れないようにと言われている。
加えて、披露宴のこの一部分はよく誰かに委任される。
DJの友達か音楽愛好家、その分野で才能がある人に頼もう、そして再生リストの作成のために形式と曲について相談しよう。
技術的な詳細は事前によく設定しておくことを確かめるか、DJに完全にまかせよう。
決定するためのいくつかの要点は、契約書にすべて書かれているべきだ。
●切断の回数がとられる。
●彼らが演じる時間の回数
●DJやバンドメンバーの衣装
●時間延長によるなんらかの変更
●特別な要求に対応する能力
●提供のキャンセル---万が一キャンセルするときの準備(どうしてもそうしなければならなくなった時に備えて。)

もし音楽の詳細を誰かの手に任せたとしても、あなたと婚約者は最初のダンスのための歌を決断するべきだ。
(普通は夕食の後で)ふたりきりでダンスフロアを(ゆっくり)まわりながら、あなたたちがダンスタイムを始める時かけるにはどんな曲がいいか、時間をかけて考えよう。
それは初デートで聞いたロマンチックな曲?またはルーファス・ウェインライトまたはアリシア・キーズのコンサートで聞いた曲?
ダンスの形式は選曲による。例えば、最も一般的なのは、フォックストロット(2人で踊る4/4拍子の比較的速いテンポのソシアルダンスの一種目。)ツーステップ、ルンバだ。

●最後の時まで待たないように
あなたが好きな音楽の種類についての計画を早めに考えはじめよう。(6-9か月前)
●参照しよう
DJがよい評判を持っていて、彼が最後まで約束に従うことは重要だ。
●すいている日・時期で結婚式の予約をする
経費を減らすのによい方法だ。

P185 ■ケーキの注文

ウェディングケーキは最も結婚の伝統の中で持ちこたえてきたもので、おそらくケーキは豊富さを代表するため(材料の穀物または種によって象徴されている)、または最初の一切れをお互い食べさせる習慣のためだろう。
しかし、ウェディングケーキなしの披露宴もできる。その機会を記念するための甘い方法は、白いカップケーキ、いろんな違う味のケーキでもよい。
例えば同性婚がトッピングされた白い段々の傑作や、様々な一口サイズのお菓子のデザートテーブル、手作りの好きなもの、民族的な特別なものなど。
招待するゲストの数がケーキのサイズを決める。
1から2段は60人のゲストに配られる。3段は60から100人分だ。
100人以上には4段が必要になるだろう。
ウェディングケーキに特化したケーキ屋は必要な数についてあなたを助けてくれる。
評判のいいケーキ屋であれば、いくつもの層の素材や追加の飾りの味見をさせてくれるだろうし、あなたの気に入ったいろいろな異なる風味のケーキとパウダーのセットをフォークにひとすくい分味見させてくれるのはもちろんだ。
ケーキを選ぶとき、ふたつのことが問題だ。どんな見た目で、どんな味か。
もしケーキ屋がLGBT披露宴を依然にしたことがなかったら、同性婚のトッピングについて知らないので、ゲイライトネットやウェディングケーキ装飾などのサイトを提案しよう。
LGBTウェディングケーキのその他の主な装飾は、カップルのイニシャルの組み合わせ文字(氏名の頭文字などを図案化したもの)だ。
ときにはクリスタルをちりばめたり、何かキラキラしたものや花弁の場合もある。
もしケーキ屋に直接注文するなら、給仕人は切り分ける手数料を加算するだろう。
それについて要求することを確かめよう。
その他の全ての業者と同様に、サイズ、ケーキの形式と同じように、配達日時が書かれたケーキ屋との取決めにサインしよう。
注意:ケーキカットのための特別なナイフを買う人たちもいる。
それは最初の一部を一緒に切るときの、シャッターチャンスのための演出となる。

P185 ■ウェディングケーキのコスト削減のための5つの方法

ウェディングケーキを買ったことがないなら、その値段の高さに本当に驚かないよう心構えしておこう。
高い平均は5万円で、通常一切れを基本にして価格設定されている。
例えば単純に、小さい段のまたは薄いケーキならひと切れ150~200円。
最高級の数段の菓子類なら、ひと切れ1000円以上だ。(これらの価格は大まかな見積もりで地域によって異なる。)
ケーキのコスト削減のために、下記の選択肢を考えよう。
●複雑でない、装飾の少ないケーキは低コストだ。
組み立てと装飾はケーキ屋のたくさんの時間がかかる原因となる。
●生花は美しい仕掛けとはいえ、それはまた高価だ。この道を行くなら、選択に賢明であろう。
●自分に見合ったケーキを作って食べるというのも一手だ。もし見た目の派手なものにしたいなら、ケーキ屋に依頼していくつかの段を発泡スチロールで作ってもらい、彼女(ケーキ屋)のつくったケーキ本体に合わせてその作り物の部分を装飾しなさい。
●伝統的な方法をとらない。
いくつもの違ったケーキ、パイ、クッキー、を買ってビュッフェスタイルで提供しよう。
非形式的な披露宴であれば、その他の人と共有するためにゲストに特別なデザートを頼もう。
●彼女がケーキを提供できるかどうか、給仕人に尋ねよう。
ケーキカットとその他のサービス料金を節約できるとわかるかもしれない。

P186 ■披露宴の座席計画

もし小さな披露宴よりも何か大きなものを計画しているなら、特に着座しての食事を計画しているなら、招待客が何名になるかわかったところで早速座席表づくりにとりかかろう。
あなたは披露宴会場、テント、車庫、演奏の準備、例えば、誰が誰と座りたいか、誰が別れて座った方が一番よいか(たぶん二人の元恋人)を熟考する事などの地図のあらましを描きたいだろう。
通常、紙の上に昔ながらのやり方で描いた、あるいは招待客をドロップ&ドラッグできるコンピュータープログラムを使った、目に見える座席計画が役立つ。
全てのこれらの計画は、披露宴をより円滑に進め、座席にどっと押し寄せることを防ぐのに役立つ。
伝統的には、結婚するカップルは最前列に座り、部屋の人たちに対面し、その他の結婚式のメンバーは新婚の二人と同じ(大きな)テーブルにつくか、別々の(小さな)テーブルにつくかだ。
しかし特にとても形式ばっていると感じたら、そんな計画に縛りを感じなくてよい。(確かに、別れた近しい友達や家族を離しておいた方がいいと思うなら、調整しよう。)
招待客については、決まったテーブルの決まった席に彼らを割り当ててもいいし―最近はそうする方が多くなっているが―テーブルだけ決めて座る席は彼らにまかせるというやり方もできる。
この最近のやり方はあなたの仕事をへらし、より自発的な座席取り決めの結果となるかもしれない。
どんな場合でも、分ける座席計画がここに便利な提案がいくつかある。
●付添人と同じテーブルに彼らのパートナーを位置し、しかし隣同士にする必要はない。
●結婚しているかにかかわらず、他のカップルも同じようにする。
●戦略的な独身の場所、だから彼らは仲間外れを感じない。
●テーブル内で、ゲストが少なくとも一人は知っている人にする。
人々が座る前に、付添人のひとりが他者の紹介をするように提案しよう。
●弱いまたは年老いたゲストがいたら、彼らが心地よいと感じ、いかなるサービスも使いやすい
場所に位置するようにしよう。
結婚式のプログラムで、それを書いたりいくつかのシステムにしするか、座席決めについての詳細を含めて検討しよう。
そうでなければ、手で書かれたゲストのフルネームのカードを置いておくはよいアイデアだ。
例えば、大きな披露宴なら、テーブルに番号をふって、入り口で各ゲストのテーブル番号とともにリストか個々人の座席カードを配ろう。
カー