LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

ゲイ&レズビアンマナーズ読書会(3)訳2/3

P55 ■要旨 誰かが空いていることをどう伝えるか

あなたが専念した関係性を作るためにデートをしているとしたら、パートナーが居る人や空いてない人を避けるだろう、それはとても基本的なことに聞こえる。
確かにたぶんデートや潜在的なデートはトラブルの元だ。
例えば、誰かが自ら「ほぼ別れそう」とか「別れた」とか、一緒に住んでいる人のことをただのルームメイトだと強調していたら、あなたはたぶん、彼の関係性について直接的な質問をすべきだ。
あるレズビアンの心理学者がはじめてのデートを思い出した。
その女性が彼女のパートナーについて言うまでは、うまく行っていた。
「私は彼女に関係性についてより尋ねた。彼女はそれはオープンなものだから、問題ないと説明した。いや、私にとっては問題だった。」
ここにいくつかの気を付けて見ておくべきサインがある。

・結婚指輪
指輪をしていたら、聞いてみよう。「きれいな指輪だね、何か意味があるの?」
直接的な質問への回答でだますことは多くの人にとってより難しい。
・家電話や個人アドレスの入手が困難
彼女は頻繁に連絡が取れなくなる?
一緒にでかけた時、彼女はあなたに声が届かない所で電話に出る?
または、彼女は週末や毎晩10時以降は完全に姿を消す?
・言い訳
ある時点で、あなたは友達や誰かに紹介してほしくなるだろう。
それは感情的お返しだろうか。
そこにはいうも彼の友達に会えない理由がある?
そこにはパターンがある?それについて尋ねよう。
・お返しの欠如
一緒の時間をあなたの空間だけで過ごしている?彼女の部屋は行ったことない?
「私の部屋まじ汚いの」とか「洗濯しなきゃなんだ」のような言い訳は短い半減期を持っている。
★いつもあなたの場所で会うことは要注意だ。パートナーが家におさまっているかもしれない。
もしあなたが何かがゆがんでいると感じるなら、恐れずに聞こう。
「誰かが関係しているの?」または「何か私に言いたいことがあるの?」と。

P56 ■デートの辞退

興味がない時、私たちの多くはそういうのがとても難しい、「けっこうです」ということについてはどうだろうか。
相違を閉じるよりも、本当のことを伝えるか、架空のパートナーや病気をでっちあげるか、仕事の義務か、幻想の休暇か、時々私たちは電話に出るのを避けたり、メールを消したり、拒絶を与えることを避けるために日常の習慣を変えさえする。

あなたが誰かと付き合いたくない理由はたくさんあるだろう。
例えば、あなたは人に興味を惹かれないとか、最近誰かとデートしたとか、予定がいっぱいだとか。
丁寧さのない言い方へのいくつかの戦略がある。
★あなたはたぶんあなた自身に感謝するだろう、もしあなたがことの他の最後にいるならば。

・あなたが感じていることに正直であれ、しかし無礼になるな
「私は今は本当にデートする感じじゃないんです」と言おう。
または「私たちは気が合うとは思わない」
もし詳細につっこまれたら会話を終わりにしよう。
そんなことについて議論する理由はどこにもない。
・招待の詳細について明確すぎる返事をしないように努める
もしもあなたが「ごめんなさい、私今週は出張なの」と言ったら、しつこい人は単に次の週について聞いてくるだろう。
未来の日にちについてほのめかさない、ノーと言うことを延期しつづけることによってその日は永遠に来ない。
しかし漠然性はよい。「出張がかなり多いから、今の生活でデートするのは本当に無理なんだよね」
・いなくならない
もしあなたがすでにその人の前から姿を消していたら(一回でも)それは招待を無視した無礼だ。
物事を結びつけるように努めよう、彼が誘うつもりがない時に、メールでも電話だけでもしよう。あなたはボイスメールで辞退できる。
・嘘をつかない
あなたに夫がいることを言うこと(あなたには夫がいない時)または、姉が手術をすること(姉は手術しない)デートを断る言い訳としては、あなたの脳裏を去らない可能性が高い。
ゲイの世界はせまいのもあるし、それは悪い因縁だ。
メモ:いくらかのよりしつこい求愛者は、断った時に友達になりたいと言ってくるだろう。
それは素敵なつながりとなるが、彼らはそれを言い訳に再びあなたを誘ってくるだろう(意識的に、無意識に)から気をつけよう。
もしあなたが友情に興味がなければ、固くドアを閉めよう。
あなたは「いいえ、私たちは友達になれない」と言う必要はない。
「新しい友達にはあまり興味がないんだ」とか「本当に最近忙しくってね」という感じでごまかせる。

P56 ■誘った相手に断られた

もし誰かに誘いを断られても、苦痛に思ったり怒ったりしないように。
直接会ってでも、電子的にであっても、彼らにあなたに直接言ってくれたことを感謝しよう。
そしてこれ以上あなたの時間を費やさないように。
また、二度目のチャンスを求めるように、今回のことを弁護しないように。
昂然としてどんどん次に進んだ方がいい。

P57 ■デートの予定を立てる

最初に誰かをデートに誘った時、少なくとも2日か3日の予告を与えるように努めよう。
★★何かが足りてないことはあなたを多少無鉄砲するだろう。あるいは、あなたは単にあなたのカレンダーを最後の時までいっぱいにすることに努めるかもしれない。
レズビアン著作権代理人は説明した。
「もし私が予定がなくても、デートにイエスと答えないだろう。それが前日だったら。特にそれが週末だったら。」

最初のデートは平日の午後またはけだるい週末の午後に予定した方が良い。
★期待は低いし、お互いに早く断りやすい。
それが水曜日の夜で、飲んでいたなら、あなたはこう言ったかもしれない
「楽しかったよ。でも学校だからもう帰ったほうがいいんだ。」
または、もし週末だったら、続けることを用意して
「会ってくれてありがとう。ライティングの授業を取っていて、時間通りにいかないとなんだ。」

P57 ■コラム クラブで知らない人からどう離れるか

「バーとかパーティとかで新しい人としばらく話した後、ぶしつけでなく、傷つけないように去るのは、みんなどうしてるんだろうといつも不思議に思ってる。
私はいつもタバコを吸いに外に出ると言うんだ。タバコ吸わないんだけど!」

これから2つの口実をあかすが、この数年私はいやな奴からこそこそ逃げたり、素敵な人に向かって最短コースを取ったりしてきた。
「トイレに言ってくるよ、また戻るね」「新しいカクテルをもらってくるよ、また戻るね」
(彼のカクテルを持って戻るとは言わないことに気づいて。)
ろくでもないと感じているので、もちろん、私は戻ることはない。

どうぞ私のやった方法を採用しないでください。
その代り、率直になることに努めよう、それは正直者になる必要はない。
例えば、「君と話せて本当に楽しかったよ、でもちょっと周りを見てくるね」と言おう。
あなたは会話を本当に楽しんではないだろうが、それはあなたの新展開の相殺にはよい。
または「私はあなたの時間を取ってしまいたくないです。一緒に飲めて楽しかったです。」と言おう。
★それでトイレの列にお互いが隣同士で並ぶ時、あなたはそんなに下劣な奴だとは感じないだろう。

P57 ■デートを計画する

ブラインドデートに行くとしても、初対面で直接会うとか飲みに行く時、
バレーボールリーグやパーティですでに会っている人に会う時、
将来の計画を立てる時間を取ろう、あなたの洗濯についてよく考えよう。

・お互いの声がちゃんと聞こえる場所を選ぼう
うるさいクラブやバーは、簡易に会話する助けにはならない。
珈琲店や小さいバー、レストランがよい選択だ。
しかし、あなたの友達がよく使う店はやめよう。
個人探索隊の錯乱なしに、デートに集中したいはずだ。
・ディーナで会わない
★★誰かと3つのコースを共にすると退屈かもしれないし、飲みすぎは食欲を台無しにするかもしれない。
初デートは短めにしておこう。30〜45分がちょうどよい。
もしあなたが去るのが難しいと感じていたら、これはよい嘘をついても許容されるひとつの状況だ。
ディナーに行く友達を待たせているとか、明日朝が早いとか、行かなければならない約束があると彼女に言おう。
あるいは、指定の時間に次の予定を思い出させてくれる新しいウェブサービスを活用することもできる。
・心地よい服装で、しかしおしゃれに見えるよう努めよう
覚えておいて、初デートは全てについての最初の印象だ。同じ意味で、遅刻しないように。
・再度予定を立てる
もし気分が悪くて、あるいは正当な別の対立する用事ができたら、デートを延期しよう。できるだけ多くすることができるように提供すること。
何が起こっているか正直になろう、再調整についてのあなたの真摯さを強調しよう。
そして次の日がいけるか伺い、できるだけ早く立ち直ろう。

P58 ■安全上の注意

★初デートのすべての議論が横たわっているという不安なジョークは
ネットで設定したブラインドデートについては特にだが、
知らない人が変人やストーカーや反社会的人間に裏返ることがあるということだ。
(実際、誰かが本当に怖い機会はめったにないので、この警告的なメモでデートを思いとどまるのはやめよう。)
そこにはいつも、はじめて誰かに会うリスクのヒントがある一方で、下記にはたくさんあなたができるそれをやわらげることがある。

・公共の場を選ぶ。コーヒーショップやバーなどで待ち合わせにしよう。
・送ってもらうだけであっても、その人を家に招いてはいけない。
・もっとケータイ電話番号や匿名アドレスをデートで会うと決める前に持っておこう。
あなたがあなたのデートを追跡したい時のために。
・もしあなたが一緒になるのが不安なら、近しい友達にあなたが行くところや、予測しているデートについてのなんらかの情報を残しておこう。
例えば、名前や電話番号など。
あなたはまた、デートが終わり次第すぐに友達に無事かどうか知らせたくなるかもしれない。

P58 ■ドタキャン

恐ろしい緊急事態が起こるか、地下鉄のトンネルに缶詰め状態にならない限り、
スマートフォンや他のディバイスの大普及により、待っている人を放っておく言い訳は事実上なくなったと言える。
ほとんどの状況で、あなたはテキストを送ったり読んだりできる。
「ごめん、今説明できないんだけど、あとで説明するから。」
あなたはデートの前にキャンセルする必要があれば、引き受けよう。

・できるかぎり早く知らせる
本当に驚いている声で彼女に電話しよう。簡潔に何が起こったか説明しよう。
「犬を獣医に見せているの、車にひかれてしまって。」とか
「上司が私たち全員、残業決定だって言ってるの。」など。
・あなたのメッセージが確実に届くまで、送り続ける
メールのアクセスができないカフェであなたを待っている誰かにあなたはメールをしたくない。
・謝る
そこにたどり着けたら、会って謝る。
次回のデートの詳細をつめる時間がなければ、引き続き次の日にカレンダー片手に確かめよう。
・次の段階
もし引き続きのデートで、犬がどうなったか、仕事のプロジェクトが完成したか尋ねられたら、確かにそれに答えよう。
それはあなたが真実を話すか、嘘を覚えているかだ。
実際に付き合うようになったら再度謝ろう。ステキなジェスチャーで彼女の飲み物を買うところからはじめよう。

P59 ■あなたが待つ方の場合

あなたはすでに待ち合わせ場所について、相手が現れるのを待っている場合、よい経験則はたった20分待つことだ。★悪い天気やもしかしたら交通事情で遅れているのかもしれないので、寛大に過ごすことだ。
すっぽかされたと早とちりしないように。
それから丁寧なメールをしよう。
「残念ながら、今夜あなたに会えなかったけれど、6:20までレストランで待っていました。あなたが無事でありますように。」
もしその人が正当な言い訳があるとか、何か起こっていたり、計画が混同していたりしたら、彼または彼女はすぐに返事をするだろう。
そしてそうでなければ、次に行こう!

P59 ■デートをググる

グーグルで調べるか、調べまいか、何度あなたはこの質問について疑問を感じるだろう。
期待するデートについてこの情報は役立つかどうか、あなたの本能はがっつくだろう。
加えて、すべてそこにはない。職歴、住所、彼女は家賃になんぼ払っているか、犯罪歴、ツイート、などもっと。
このような情報を手にすることは、初デートには有効だ。
特に、もしあなたがわずかな会話で懸命に努力しているのならば。

問題は、あなたは間違っていることを発見しようとしていることだ。情報は困惑させる。
たぶん、あなたは裁判沙汰のようなことや、子どもや元恋人についての親密な詳細さえ、知らない方がよい。
例えば、レズビアンの相手の異性との結婚招待状を発見することを想像してみなさい。
よろしい、だからあなたは彼女が異性愛者の過去を持っていることをあなたは知らなかった。
★★それはなんの問題もない情報ではない、それはより関係がないことだ、確実に個人的な側面だ。

サーチエンジンを使うことはまた、発見のマジックを邪魔することだ。
そこにはデート相手について、彼女自身の言葉から徐々に学ぶことに対して何か言われることがある。
グーグルで検索しない戦略はあなたをあなたなりの質問をすることを可能にし、デート相手が共有しようと選んだ情報だけが返答される。

まだ、あなたがそのまま進んで、グーグルで誰かを検索しているなら、最初の15分はあなたの学んだすべてを漏らさないようにしなさい。
それはとなりの知らない人についてのとても多くの詳細を知っていることは、踏み越えているように見えるかもしれない。
会話をより普通の場所で展開させることが望ましい。
もしあなたが間違えて、グーグルで調べた何かを明らかにしてしまったら、オンラインを使ったことやちょっとした予習をしてしまったことを告白しよう。

一方で、自分自身で時々次のデートまでにどんな情報が見つかりそうか知るために調査するのを忘れないで。

P60 ■避ける話題

セラピーを受けていた?前科がある?薬物から回復した?狂った恋人がいた?
これらの質問にイエスと答えてもなんら問題ないとしても、タイミングがすべてだ。
相手にどれぐらい自分のことを明らかにするか、よく考えよう、そしてデートは誰かを知るために行われるプロセスであることを覚えておこう。
徐々に明らかにすることは、進めるのに賢い方法だ。
私はかわいそうな人を忘れることができない、彼は私にアルコール依存症の家族の中で育つ恐ろしさについて私に話して泣いた。初デートで。
だから、最初に会う時は、下記の点を明確にしておくように最善を尽くそう。

・前の関係性
デート相手に集中しよう。
もし前の恋人について尋ねられても、正直に話し、しかしそれからお互いの共通の話題に戻そう。
もし最終的に付き合うことになって、近づけたら、あなたの過去を共有する時間はたくさんあるのだから。
・セラピーの問題
誰でも問題を抱えているが、それを初デートで持ち出すのはよい考えではない。
あなたの最高の自身を示し、依存症や他の深刻な欠点はしまっておこう。とりあえず。
もちろん、あなたは酒を飲んでないのに、直接しらふかどうか聞かれたら正直になろう。
ただドラマに入らないようにしよう。
もしあなたが話したくない話題について尋ねられたら、防衛的にならない態度で「私たちがお互い知り合った時のことを話そう」と言おう。
これは、あなたの境界を理解するためのサインを出すことにもなる。
・一般的にダメなこと
仕事や友達や家族をないがしろにしないこと。
すべてはあなたに必要だ。
★★あなたはステップフォードの妻になるべきということもない。

P60 ■影響下にあること

あるベテランデート者によると、
「デートで酔っ払ってしまうことよりも悪いことは、デートに酔っ払いと一緒にいることだ。」
あなたはよいスタートを切りたいのだから、愚痴っぽくなりすぎないように、特に注意すべきだ。
★後の関係のためにそのような過剰を保存すべきというわけでもない。

いろんな理由で人は初デートで飲みすぎてしまう。よっぽどよい時間だったか、またはほぐすためか、不安だったからか、彼らについてあまりよい気持ちがしなかったためかもしれない。
一番よい方法は、アルコールは一時間につき一杯に留めておくことだ。
ドリンクは、5オンスのワイン、12オンスのビールまたはカクテル、1.5オンスのリキュールのいずれか一方と考えられている。)
もしあなたがお酒好きな種類の人だったら、アルコールの飲み物とともにソフトドリンクや水を互い近いにしよう。
あるいは、ワインをソーダで割ったスプリッツァーを作ろう。
また、飲みに行くとわかっているならば、空腹ではいかないようにしよう。
ゆで卵やパンを食べておくのはアルコールの代謝をゆっくりするのに役立つ。
しかしそれは酔っ払うことの予防にはならない。

P60 ■悪いデート相手

元気を出そう。とにかくデートはどのぐらいの長さ?
多くの場合、ロマンティックな付き合いが続くことに同意している時、あなたは時間通りに来るとか、ドレスコードを守るとか、自分たちの方法で支払うことができるとか、社会的契約を含んだものを形成してきていて、そして楽しいことする準備をしている。
おお、あなたは少なくとも少しの間、留まる必要がある。
珈琲デートなら、30分かそこらにして。飲みに行くのも同様だ。
★★まだ、もしあなたが自分で、ディナーの後であなたが逃げ出す用意をするような、悪いデート相手だとわかったなら、サーバーが珈琲について尋ねた時、あなたのデートについて言うことは良い。
「私は仕事が長時間だった、デザートを飛ばそう。」
似たように、コンサートの後に残念な相手がナイトキャップを提案してきたとしても、
「私は今夜電話した方がいい。明日の朝早くにトレーナーと会うんだ。」

もしデート相手の行動が本当に不愉快なものばかりだったら、例えば、酔っ払ったり怒ったり、身体的に、言語的に暴力的だったり、望まない性的な接近をしてきたりしたら、気にせずにさよならを言おう。
こう言うとよい。
「ごめんなさい、でもこれは本当に私が思っていた夜ではなかった。」そしていくらかのお金をテーブルに置いて、自分の支払いとする。

もし初デートの最後で、この次は絶対ないと決めたら、相手をリードして行く親切は考えなくていい。
さよならと言って、「お会いできてよかったです」などと、少しでも間違った望みを与えないようにしよう。
その瞬間に一番やりやすいことだったとしても、「また電話しますね」とか「来週メールしますね」などと言わないように。
なぜならもしそう言ったら、とてもよい時間を過ごしたデート相手は、たぶんあなたのそれに期待するだろう。
守るべき約束については言ってはいけない。

P61 ■コラム 「スピードデートは私を脅迫する」

「私の親友はゲイのスピードデートのチャンピオンで、それは私にとってもすばらしいことだと思っている。
正直に言うと、全てのゲームが怖い。全てのそれらの男たちと、数分だけ。
彼は私が一緒に、その10〜20分の約束された夜のデートに行くことを望んでいる。
これは完全に表面的ではない?行って何かいいことあるの?」

スピードデートは男と出会うための素晴らしい方法だ。
しかしもちろん気が弱い人には向いてない。
試みようとするほとんど誰もが最初の数分は不安になる。
脅迫を感じないように努めよう、しかし定刻前に自分が尋ねたいいくつかの質問について考えよう、なぜならあなたは口ごもるかもしれない。
★★特にあなたは時計の針が進むあいだに判断されることを知る。

彼らは会話のリズムに入ってあなたを捉えることはないので、イエスかノーの答えに結果がある質問から離れて進もう。
「お仕事はどんなことをしてるんですか」とか「趣味はなんですか」など、あなたにとって重要なことについて尋ねよう。
「あなたの家族との関係はどんな感じですか」などの複雑な質問は避けよう。なぜならそれをするのに彼ら全員に平等な時間はないからだ。
あなたが質問された場合も同じであることを覚えておこう。
スピードデートは全ての人に向いているわけではないことを忘れないで。
わかるのは多くは表面だけだ。
最善をつくす人は、集団を好む社交的な人だ。
でも、あなたがより無口でシャイでなければ、あなたは一人にならないだろう。
どちらにしても、あなたが失うべきことは20ドルと一晩だ。
逆に、あなたはデートや新しいいい人を得られるかもしれない。

P61 ■ツイートデート

それに向き合おう。デート中に、ケータイで話すとか、テキストを打つとか、ツイートするとかフェイスブックを更新するのは、失礼だ。(しかし、これにも向き合おう。人々はいつもそれをしている。)
あなたが表現していることは、一緒に居るデート相手に注意を払うことよりも、あなたがする事の方がいいというメッセージだ。
「昨晩、男とでかけた。」不満をもった若い男性が書いた。
「デート中ずーっと彼はテキストを受信していたんだ。だから「ちょっとまって」と言ってテキストを打ち返した。★たぶんそれは私だが、そのことは私の興味を失わせた。」

要約するとこうだ。
誰かと出かけるときは、彼女を知ることに焦点を当てるべきで、他のすべての社会的ネットー枠をつなげたままにしておかないように。
ツイートするためにトイレを使うことを自分の言い訳にするような、そういった類のもりさげることについて考えるのはやめよう。
ソーシャルメディアの利用しやすさは、デート相手が後であなたが何をアップしたか探しやすくしている。
もちろん、大事な電話が予期されるとか、緊急性のある電話も必要かもしれないので、それは相手に事前に知らせておくだけでよい。そうすれば、驚くことはない。

p62 ■コラム「彼女は抱きついてきたけど、私は興味がなかった。」

「近所のゲイバーでのこのレザーダイクと一緒に飲んだ数時間後、私たちは私の家に戻って、前のポーチでタバコを吸うのに彼女を誘った。
2分後、彼女は抱きついてきて、キスをしてきたので、私はそれをかろうじて拒んだ。
私の反応は彼女を怒らせた。
歓迎できない性的接近を拒む正しい方法はありますか?」

聞く限りではあなたは別のほほを向けて話すことで、十分よい仕事をした。
でも私はなぜデート相手が混乱したかも理解できる。
彼女はたぶん考えた「飲みに行って、近くに座って、少しのキスを期待しない後で、どうやってこの子をフロントポーチで落とそうか?」
これがどのようなストーリーで普通終わるか。

今夜、早期の熱狂的な彼女を阻止することは、あなたにとってよいことだとしたら、そんなにいちゃついたり、飲みすぎたりしないように。
★どんな状況下であろうと、彼女に特別なエンディングを与えられることを想定するなとは言えない。

P62 ■お会計お願いします

それでハンサムガイとデートに誘って、ディナー中はずっと素晴らしい会話をした。
店員があなたちの間に伝票を置くとき、たぶんあなたはワインによって少し赤らんでいるだろう。
これは、綱引きが加速する潜在性をともなって、ぎこちない瞬間となる。

何を誰が払うかは、現代のデートでもっともわかりにくい側面だ。
初デートの二人組での基本的なルールは、誘った人が払うこと、しかしこれは強固なものではない。
前もって、誰がホストなのかを明確にしておくこと。また、こんなフレーズを使い聞いてみよう。
「私のゲストになってください。」「私のおごりです。」「あなたのことを誘いたいのだけれど。」「あなたを連れ出させてくれませんか。」
あなたがデートに誘われたからと言って、おごってもらえると想定しないように。
あなたの方法で支払うことを準備するのはスマートだ。あなたが考えている状況でなくても、あなた自身から寄付やチップを払うことを申し出ることはよいマナーだ。

もちろん、どちらが招いたか定かではないデートもある。
そのようなケースでは、前進のためにいくつかの方法がある。
・「私に払わせて下さい」と言って伝票を取ることを考える。
・もし相手が支払いをしたら、彼女にお礼を言ってチップは自分が払う旨申し出るか、別の店でデザートを食べることを誘う。
・いつも割り勘を提案する。
・伝票で争うはめになってもいいけど、やりすぎないようにしよう。
どちらかが、しぶしぶ丁寧に「次回は私が払わせてもらえることを望みます。」
最後のメモ
相手が支払いをしたとしても、あなたは、借金を清算するために彼女や彼をデートに誘う義務もないし、親しくならなくてよい。

P63 ■コラム 「誰が初デートで支払いをするべきだと思う?」

「支払いが来た時に、交渉する。」
「たまに金銭的でない方法で支払うかもしれない。」
「他のデートをいたいかどうかわからなければ、割り勘にしなさい。」
★「私がするように求められていないことを望んで、いつも支払いを申し出る。」
「それぞれが食べたものを加えないで、会計を分けておく。それはみすぼらしい。」
「初デートで誰が食べる?」

P63 ■次の段階

それで、あなたは初デートをしてそれがとても不安だったろう。
この人にまた会うことにまったく興味がない場合も当然ながらあるだろう。それならそれでいい。
一方、あなたはたぶん彼女から目が離せなかったり、あなたはお互いに無限に興味を惹かれたかもしれない。
またはあなたの気持ちはさらに曖昧で、未解決かもしれない。
あなたはまだ定かではないとはいえ、もっと探してみるアイデアに開かれている。
もしこれらの状況が嘘のように聞こえるなら、どのようにその人にもう一度会ってそれを確かなものにしますか?

P63 ■二度目のデートを取り決める

二度目のデート欲することは、どちらともにとって初デートで大きな成果を出す必要はないということを知るのは驚きかもしれない。
お互いについてもっと学びたいという魅力と共通点を見つけるだけだ。
まさにそれがデートの醍醐味だ。

どんなに初デートがうまく行ったとしても、あなた自身を追い越してはいけない。
例えば、最初に会ってからの間、次回の招待を延期してはいけない。
★あなたが適当と考えるような夜で終えておこう。たばことかキスとかシンプルな別れなどで。しかし少し我慢をする。

ここにはこのルートをたどる2つの理由がある。
どれぐらい相手があなたに入れ込んでいて、あなたが相手に入れ込んでいるのか確かにはわからないということがひとつ。
あなたは愛を欲していることを表したくないだろうということがもうひとつ。
もし相手にあなたの意図を知られてもいいのなら、しかしそれは少し曖昧にしておこう。
「とてもよい時間でした。またお会いできますように。」というのは
「なんてすばらしい夜なんだ。明日の予定はある?」よりも望ましい。
家に帰って報告したり空想したり、必要なら友達に話したりすることを自分に許そう。
うまくいけば、彼も同じことをしているだろう。
★一日、二日、一週間すぎたら、二回目のデートの招待をしよう。

完璧な世界では、あなたが彼を初デートに誘ったら、今回は彼が誘ってくれるはずだ。
しかし型にはまって挫折しないで。
さらに、人々の中には、より誘うタイプと誘われるだけが好きなタイプがいる。
あなたが不安で彼がイエスというか確信が持てないなら、このようなセリフでメールしよう。
「月曜日はとても楽しかった、ありがとう。もしもまた会ってくれたらいいなと思っています。今週末に時間があれば・・・」
もし彼も興味を持っていたら、とても明確な招待をすることなしに、あなたはイエスを得る確率があがるだろう。
そしてあなたはそこからタイミングをしぼることができる。

P64 ■コラム 「二度目のデートが楽しみだけど、頼みたくない。」

「近所のワイン店でであったこの女性と、週の前半にステキな夜を過ごした。
セックスもとてもよかった。数日後に彼女に電話したが、電話がかかってこない。
私が負け犬になる前に何度電話したらいい?」

あと一回にしておこう。
彼女はたぶんあなたの電話番号をなくしてしまったか、街から出て行っているか、さもなくば気晴らしだったのだ。
二度目の電話の後でも彼女がまだ反応しないなら、一夜限りの関係だったという可能性が高く、彼女は二回目のデートには興味がないだろう。

P64 ■愛称

数日たち、数週間たち、数か月後には、そのデートしている女性はあなたのことをガールフレンドと呼びはじめる。
あなたはその意味と、それをどう扱うのかを疑問に思う。
真実は、ガールフレンドやボーイフレンドという言葉は何も意味しないし、全てでもある。LGBTコミュニティにおいては。
私たちの中では感情的な愛着の承認に使う人も居れば、曖昧な繋がりについて使ったり、今まで通り、排他的なまたはモノガミーの記号として使う人も居る。

その意味は、その言葉が、あなたたちどちらともに同じことを意味するとは想定しないようにしよう。
あるゲイ男性は、その男性の恋人になりたいと頼んで付き合っていた時のことを物語った。
彼は説明した。「私は彼は一人で唯一だとおもっていた。でも、わかったのはそれは私は彼のリストの中の一人であることだった。」
このようなことがあなたに起こるのを防ぐには、何が起こっているかより理解するための質問をいくつか尋ねよう。
「ボーイフレンドになることはどんな意味があるの?」または「あなたのボーイフレンドになることは排他的に何かすることがある?」
これらは特にロマンチックでない質問だが、こういった問題の持って行き方は、間違っているとわかる憶測をつくるよりも、よりよいルートだ。

P65 ■続きのデートでの支払い

どちらかといえば、初デートで誰が払うかについてのルールはわりと簡単だ。あなたが誘ったならあなたが払う。
しかしそれが二度目のデートとなると、それ以降になると、それはたくさんのわかりにくさと、時にぶつかる予感となる。

一番よい方法は、バランスを取ることだ。正確に平等であることではない。
もし初デートであなたがおごったなら、次の時はお礼を返すのがよいマナーだと考えられている。それがブランチ、観劇、家での手料理であっても。
その後、カップルになってから、あなたの予測と経済状況について話すのはよいことだ。
★定期的にいくつかを決めることは実際的だが、恐ろしくロマンチックではない。
交代で支払うように決めておくことは大体平等になるだろう。

もし一方がもう一方よりも十分稼いでいるなら(または信用のある資金のような資産があるとか)彼女はより度々多く支払いたがるかもしれない。または、あなた方は彼女はより大きな支払、高価なディナーや週末の旅行などを担当し、あなたは付帯的な、タクシー代、伝票、ランチなどの支払いを担当すると一緒に決めるかもしれない。
または、安いカフェやレストランをよく使うことを決めるかもしれない。

P65 ■コラム 「PDAルール」

「公共の場で手をつないでもいいのはいつ?キスは?
ゲイとストレートでは違うのだろうか?」

公共の場での愛情表現の容認性は、とにかく理論上のことで、場所による。
★★ナイトクラブ、映画館と比較して、教会、教室、家族の食事。

一般的なルールとしては、手を握る、見つめる、軽くキスすることは、完全に公共の場でも大丈夫だ。
さわる、ディープキス、下の方や腰をさわることはダメだ。
しかし確実に必要に合わせてこのルールを適応するように。
ボーイフレンドの手を握ることは、大都市のレストランとアメリカの田舎町とでは大きな違いがある。
2つのまとめとしては
1、ルールがどうであれ、公共での表現が身体的危害をもたらすかもと感じたら、自ら抑制するか、その場を去ろう。
2、私たちのコミュニティのメンバーの中には、とげとげしいPDAsに頼っている人もいて、政治的上演の形として、公共の場での「キスイン」がある。
このような市民の反抗は、合法的な時間と場所で行われるアクションだ。
文脈が考えられており、安全な問題だ。