読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LGBTQ洋書読書会とか

元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでしたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報を掲載しています。

ゲイ&レズビアンマナーズ読書会(2)訳1/2

★は訳がわからなかったところなので、読書会後に修正する予定です。うむむ…。



P27第二章 友情 「あなたが選ぶ家族」

★★友人関係はみんなに関わることだが、LGBTの人にとっては、家族から避けられたり、または生じている違いの感じや、ゲイやトランスとカムアウトする感じを知っている人との友人関係を探している時、その重要性が高まる。
あるバイの大学生はこう記している。
「私の親友は私についてすべてを知っていて、デートをはじめてから、支援の素晴らしい柱になってくれている。
私の家族とは異なり、彼の愛は無条件だ。」
40代のレズビアンは説明している。
「私が家族について話すとき、それは5、6人のクローゼットのレズビアンやゲイの友達のことだ。
彼らはずっと私の関係性を通じて傍に居てくれて、私が落ち込んだり病気の時に面倒を見てくれる。
私はそこに私の未来があると知っている。」
似たような記述で印象的なのは、「都会のお話」小説家であるアルミステッド・マウピンが彼のキャラクターを生物学的な家族とは反対の、合理性を持った家族として書いていることだ。

あなたはあなたの人生で、LGBTとストレートの友情のどちらも持つことは間違いない。
しかしこの章で焦点を当てるのは、私たちのコミュニティで友情の開発上のことだ。
もちろん、あなたは、ストレートの世界で友人を作るのと同じぐらい、たくさんのアドバイスに頼ることもできる。
ほとんどの場合、LGBTの友達を作る第一段階は、カムアウトすることだ。
★★「ゲイは生まれつき。素晴らしい選択。」というTシャツを着ているかどうかに関わらず、
仕事場の机に同性の恋人の写真を置いておくとか、
自分の性指向や性自認を表現する他の方法を何か見つけるとか。
いくつかの場合は、現実世界でカムアウトすることで、反ゲイ、反トランスの暴力の脅しや、仕事を失わないように注意するべきだ。
しかし、ネットやFacebookのようなソーシャルメディアサービスは本当の意味で代替案となっている。

友情はたまにちょっと複雑になることにあなたは気づいているかもしれない。
いくつかの最適なLGBTの友情関係が性的な情事として始まるだけでなく、いくつかは友情から最も幸せなゲイ・レズビアンのロマンスが生まれることもある。
これこそ、どうやって作るか、維持し、修復し、時には友情を終わらせたりを知ることがなぜ重要かなのだ。あなたがシングルでもカップルでも、まだ学校でも職場でも、新しい街でも、家で子どもが一緒でも。

P28■仲良くなる

私たちの友情についてすることが、いかに近視眼的か。
しばしば、もっとも強い支援者や、親友、熱心な支援者に十分な時間とエネルギーを投資することを失敗する。
幸運にも、本当の友達はたくさん耐えてくれるだろう。
★時には私たちの10年に満たないロマンチックな恋愛関係よりも長生きする。
私たちの人生において本当に価値のある人々を見つけ、保つことは、余分な努力をを要するが、確実にそれには価値がある。

■LGBTの友人を見つける

大きな都市でLGBTの友人を見つけ出すことはゴミあさりほどのことでもない。
私たちはどこにでもいる。
農村の小さな町であれば、それは難しいができないことはない。
鍵は自分の日常の規則性から抜け出すことだ。
そのために、異なる人々と小道を交差する。
何か新しいことを試してみる、行ったことのない場所に行ってみる。冒険してみる。そして適当なチャンスをつかむ。

いくつかアイデアをあげる。
●専門家や社会組織を探し出す
組織を通じて人に会うことは、あなたと多くの共通点を持っている人を見つけるのに役立つ。
レズビアンとゲイの建築家、デザイナー、地域のゲイハイキングクラブやソフトボールリーグのウエストポイントLGBT同窓会などの組織など、なんでもある。

●ボランティア
コミュニティグループや非営利団体を助けることは、あなたの時間を費やすのに最も価値のある方法だ。
これはまた、友達を作る方法としては危険が少ない方法だ。
ドアを入ればすぐに、あなたは確実に同じ趣味の人たちを見つけられる。
サンフランシスコのASPCAでボランティアをしている20いくつかのレズビアンは説明する。
「動物の周りに居ることが好きだけではなく、私たちのコミュニティから来る犬や猫が大好きな新しい人々と気軽に会える素晴らしい方法だ。
★そこにいると同時に、たくさんのLGBTまたはHIV/AIDS組織の関係者がいることを忘れてはならない。

●ゲイフレンドりー家の礼拝に参加する
どんな宗教や精神性であっても、LGBTの教会、シナゴーク、禅堂、または他の瞑想的な庵を探し出しなさい。

●主にゲイの健康クラブに参加する
ヨガや屋内サイクリング、円周トレーニングのようなクラスに参加しよう。
時間がたてば、あなたは何度も同じ人々を見ることをはじめ、それはトレーニングの前や後の世間話の通過儀礼を簡単にしてくれる。
あなたがLGBTであることになんの疑問もないと他の人にわかってほしいなら、Tシャツや帽子でそれを明らかにしよう。
過去に、私はHRC(人権キャンペーン)の帽子や、国立レズビアン・ゲイ記者組織のTシャツを着ていた。それは「私たちはここにいる。私たちはクィアだ。私たちは原稿締め切り時間がせまっている。」と書かれていた。
これで間違いない。

●増設クラスを取る
地域の大学やコミュニティ大学はよい寝床だ。
コースの間は、ジェンダー学、LGBTの映画歴史、クィアフィクションのLGBTの生徒と並んでいられる。

●あなたの地域のLGBTセンターを訪問する
LGBTコミュニティセンターは幅広い活動を年間を通じて、昼夜、提供している。
例えば、ロサンジェルスのLGBTコミュニティセンターは、ワインと食べ物の試飲イベントから、毎年のライフサイクルライドAIDSのビーチバレー大会まで、スポンサーをしている。
クリーブランドのLGBTセンターは、若者のための、トランスのための、中高年のためのプログラムを持っている。

●LGBTの友情サイトを見てみる
プロフィールを記入するのに時間をかけなさい。
あなたが友達を探していることを示すチェックボックスに確かにチェックしなさい。
★★愛情の状態間の線は、多くの場合、喜んでぼかすことができる場合であっても。

P29■コラム 私の友人の恋人はふざけている

「この前、友人のスタンが私を彼の家に飲みに誘ってくれた。
スタンは私の友人でもあるベリーと結婚してるんだけど、
そこに着いた時、スタンはタオルを来てドアに答えた。
少し後に、今まで見たこともない男が同じようにタオルでベッドルームから出てきた。
それは本当に気まずかった。
そして私はどうしていいかわからなかった。
私の友人たちは何年も一緒にいて、彼らはモノガミーだと言っていた。
どうしたらいい?スタンを怒る?ベリーに言う?黙っとく?」

あなや!スタンに何が起こったの?
しかしそれはあなたの質問ではないと私は知っている。
★スタンは、彼がバリーに白状しようとしていることを知らせるためにのために起こることができる最善のことは次のようになります。
1、あなたはする必要はない
2、あなたは何もしないことに罪を感じなくていい
★しかし、もし、スタンがあなたにこの計画を差し出さないなら、彼を呼んで、何がよいアイデアか彼に知らせよう。それは彼が正しいことをするために。
★もし彼があなたのはったりを呼び、何も言わなかったら、私は折れて、それに関与しないだろう。
あなたが理解している友人たちのモノガミー像が間違っているという、わずかな可能性がある。
またはバリーは無知でいることを望むかだ。

最終的に、このような難しい状況ではカップルはしばしば「メッセンジャーを殺す」ということを指摘しないことは、私の怠慢となる。
もしこの人たちがいろいろあった上で乗り越え、お互いに信頼があるとしたら、あなたはどちらから見ても、トラブルメーカーに見える可能性は高い。
もしバリーがあなたが火遊びをする彼氏について知っていることを発見して、黙っているなら、彼に本当のことを話しなさい。
それはスタンの責任だ。
あなたはベストを尽くせ。

P30■異性愛者の話「レズビアンとゲイは飲みに行くの?」

いくらかのレズビアンはゲイ男性の友達をたくさん持っていて、その逆もある。
その他の人は少しの人もいるし、全くいない人もいる。
HIV/AIDS危機がLGBTのジェンダー差を作って、その時レズビアンはゲイの兄弟たちにマントをかぶせた。
★多くのレズビアンが指摘しているが、乳がんのような女性の原因に時間を費やすゲイ男性が少ないように、一側面の改善だ。
しかし、混在への移行の連続は、ゲイであることの気づきの変化の結果でもある。
大きな都市のナイトクラブを訪れると、あなたはセクシュアリティジェンダー、民族の混在を見るだろう。
人々の間では、性指向や性自認はより流動的な定義になっていて、その原因はもちろんジェンダーの混在だ。

■LGBTの友達を作る

もしあなたが最近大学に入学しり、新しい街に引っ越したり、転職したり、カムアウトしたところだったりしたら、新しいLGBTの友人を作ることは、特に優先順位が高いことだろう。
身体言語のような、積極的な態度をはじめることは助けになる。
★アイコンタクトをあまりしない人や、胸の前で腕を組んでいる人は、出会いを招いていないし、新しい友人に開かれていない。

驚くべきことではない、友情の基本は、あなたがゲイかストレートかは関係なく、とても似通ったものだ。
基本的なマナーと友情は長い道のりを速く取る。
ここにいくらかの提案がある。

●新しい人に会った時、本当の関心を見せなさい
彼女が言っていることを聞き、関連する質問をしなさい。
あなたの次の気の利いた言葉を届けるのを待っている間、ただ彼女の唇を見ているだけではいけない。
★★私たちの何人かは、名言を言うことで平均的なことを伝えたり、気のいい人であることを練習しすぎていたりするが、それはゴミのような無礼な話だ。
自分の知力を調べ続けることを学びなさい、特に、接続する方法においてそれを得なさい。
あなたの感じ方、弱み、意見について開かれておきなさい。

●あなたの意図を明確に
あなたがもし新しい街に引っ越して、公園やバーに出かけたら、自分はこの町の新しいゲイだと示そう。
友達を作りたいと。
または、もし別れたところだとか、広がったレズビアン家族を超えて移動しようとしているなら、ユーモアをさえ試して明確に言おう。
「私はパートナーと10年付き合った。彼女は友人を得て、私はネコを得た。」

●時期尚早の判断をしないようにする
覚えておこう、ほとんど知らない誰かと信頼を築くのは時間がかかる、お互い様だ。
見かけで判断する人にならないで。
表面だけしか知らない新しい人たちについて仮定を作らないように。
新しいLGBTの友達を探す時、彼らは全てのジェンダー、年齢、指向にいることを覚えておいて。
忍耐を開発しよう。

●自信を保とう
あなた自身がそうであるように、新しい友達のプライバシーを尊重しよう。
疑わしい時、ネット上でオフで、ビデオや写真、情報の一部をシェアしてもいいか聞いてみよう。
そのトピックの間は、友達についての噂話をするのはやめよう。古い友達でも同じだ。

●友情を競争にしない
友情のよい美しさは、それぞれがその人をより良い友達だと思うことだ。

P31 ■氷を溶かすヒント

私たちの多くがそうであるが、内向的に潜んでいるヒントを持っているなら、あなたはたぶんあなたを不安にさせるよそ者と対話を持つことをはじめるためのアイデアを見つける。
それは大変簡単だ、もしお互いに知り合いの人があなたに自己紹介するならば。
または、お茶やダンス、ありあわせの女性の食事、重たいリフティングトレーニングについて回るなどをまずするなら。
しかし、いくつかの点において、それはあなたに降りかかってくるし、物事を続けることを保つべきだ。

問題解決には、たくさんの方法があり、それを少しずつ削ることを続けることだ、徐々に。
一般的なルールとしては、イエスとノーを超えるトピックと質問を選ぶことを試すとよい。
それはあなたを実際の対話に導いてくれる。
会話するにつれて、何が話されているかを聞く時間を取り、あなたへの質問に答えることを確実にする。
自慢したり、早急に個人的になりすぎたりすることを避けなさい。
これらの行動は私たちの多くに嫌な感じを起させる。
もし特に契約がないのであれば、単純に「話せて楽しかったよ」と言って移ろう。
誰かの明確な無関心に対する解釈はたくさんできるが、
家庭や職場でのただの古いはにかみの苦労からの警告だ。
あなたはその人と後でつながりを持つかもしれない。
★だから、ゲイとバタンとドアを閉めないように。

P31■異性愛者の話
「私の古い友人にこんなことを聞いたら無礼だろうか。どれぐらいの間、彼は自分がゲイであることを認めたのか。
私は何年か彼と知り合いだったがその前は彼は誰かにカムアウトしていたのだろうか。」

あなたの質問の要素は、十分対等だ。
それはあなたとその友人との間の有効な対話を育てるのに役立つだろう。
私にとっては、あなたはさらに知りたいことに興味があるか、あなたは友人の性的自覚を受け入れることを明確に提示しているように暗示されている。
しかし、尋ねるときの言葉に気を付けたほうがいい。
異性愛者の人たちはうっかり、「誰誰が同性愛であることを認めた」と同じように「認める」という言葉を使うが、ゲイであることは告白することが犯罪ではない。
その代り、どのぐらいの間彼がゲイであることをカムアウトしたり、認識していたのかと聞こう。

P32 ■学校で

特に十代の間に、LGBTの友人がいないということは、孤独と疎外の感情を引き起こす。
加えて、ゲイまたはバイセクシャルの十代は、他の子より3倍も自殺を企てる傾向にある。
若いゲイの男性は特にリスクがある。
幸運なことに、中学や高校、フェイスブックツイッターなどその他のSNSは、若いLGBTにとって友人やつながりを探すためにものすごく役立っている。
あなたはオンラインのグループやクラブに参加することで、また事実上お互い知り合いの知人に紹介されることだけで、社会の輪を拡大できる。
(オンラインでカムアウトする場合は、より用心が必要だ。)

LGBTの友達を見つけるための主な他の方法は、LGBTの大学の組織や、ゲイに友好的な異性愛者の会とともにあることだ。
GLSENは、4000を超える高校のアライ組織を支援しており、成長しているLGBTコミュニティセンターのネットワークは支援、提言、そして学校で、それらに対して明確に社会ネットワークを仕立てている。

イーストレート同盟のミーティングに参加しているある大学生のバイセクシュアルは、高校でその重要性を説明しながら、
「それはただただ素晴らしかった。私にとって、同じような仲間と本当の私のままで居られる場所を見つけたことは。
それまでにないことだった。」
「いくつかの学校や大学もまた、LGBTのリストサーブ、ゲイ友愛、LGBT同窓会グループに力を入れている。
最後に、政治的社会的な大きな幅のグループが存在している。それは生徒が自分たちの周囲にある問題、HiVの予防、同性結婚、トランスの問題、女性学などの上に組織している。

P32■要旨 LGBTの自殺についての特記事項

統計値は衝撃的だ。LGBTQの子どもは、異性愛の子に比べて4倍も自殺を企てる。
その数字は、LGBTの若者が家族に拒絶されると9倍にも上昇する。
クラスメイトからの暴力やいじめ、家族からの拒絶があったとしてもいずれにしろ、抑圧はものすごい。
そして、私たちの多くにとって、誰かが自殺しそうに見えたり、誰かが彼女は自殺しそうだと言った時、正しい言葉や行動を見つけることは難しい。
ここにいくつかの知られているヒントと命を守るために助けとなるいくつかの資源がある。

●友達を勇気づけ、助けを探す
教師、カウンセラー、心理学者、または訓練を受けた専門家に話すことを提案しよう。
●コミュニティの資源について話す
もしその人が十代だったら、トレバープロジェクトについて言おう。
代価案として、ソーシャルワークの紹介や介入をしている地域のLGBTセンターにその人を連れて行こう。
●彼らの秘密をあなたのものにしない
もし自殺の脅威を黙っておくように言われたとしても、あなたの友人が助けを得ることを確実にする方がより重要だ。
もし必要であれば、あなた自身が専門家や信頼している家族メンバーに話したらいい。
●手を差し伸べる
あなたが心配していて助けたいと思っていることを友人に知らせよう。
一緒に過ごすことを申し出よう。共に話そう。
彼、彼女の気持ちを却下してはいけない。
役に立ち、前向きであるように努めよう。
(あなたの友人は外部の助けを探す必要があるというメッセージを強化しよう。)
●友人に思い出させよう、思考は必ずしも行動につながらないと
多くの私たちにとって、特に若い人たちにとって、実際に行動しない自殺について考えを持つことは普通だ。
●きっとよくなる
このオンライン企画によってこの言葉は広まった。
これはコラムニストのダン・サベジがLGBTの若者に向けてはじめたもので、彼らにゲイライフは高校後によくなる、彼らが自分たちの将来を想像できないとしても、と知らせるためだ。
ビデオのコレクションには、ヨハブ・ウィトネス、ニューヨークゲイ合唱団、チャジ・ボノ、サラ・シルバーマン、オバマ大統領などが含まれる。

P33 ■要旨 トレバープロジェクトのすべて

トレバープロジェクトは、LGBTQの若者の危機や自殺防止への努力に焦点を当てた国立組織を先導している。
ここはLGBTQの若者向けの唯一認定された、全国の、通話無料、24時間受け付けの自殺防止相談電話だ。
この電話相談は、彼らが直面するいじめ、性指向や性自認についての葛藤、その他の危機の対処を助ける。
加えて、プログラムは認知向上の取り組みや、学校での反いじめ同盟、若者、親そして先生も同様に行動を変えるため・LGBTの子どもを守るための実践的な資源のかじ取りという幅広い範囲を含む。
さらに詳しい情報は下記サイトへ。

異性愛者の話
「ゲイの友達をストレートの友達に紹介するとき、ゲイだと言った方がいい?」

まず最初に、どんな状況であっても、誰かがLGBTであることは、彼らがその文脈でカムアウトすることをあなたが確かめていない限り、しない方がいい。
(例えば、多くの私たちは友人にはカムアウトしていても、同僚にはしていない。)
アウティングの章を参照しよう。
しかし本当に、あなたが基本的な紹介をするとき、誰かの性指向を持ち出す必要は全くない。
ストレートの友人にするのと同じように、ゲイの友人を紹介すべきだ。
秘密のゲイの握手はないし、ウィンクも、なにもない。
★★もしそれが関係しているなら、彼女がどこで育ったか、学校に行くこと、仕事など、深いつながりの方法として言及したらいい。
もしゲイの友人が他人のことを知りたがったら、彼らはどのように彼ら自身がカムアウトするかを知っている。

■ カップルが友情関係を探す

カップルとして新しい友達を探すことは、シングルの友人を探すより難しいだろう。
なぜなら作られたパートナーたちはしばしば、自己完結した単位として見られるからだ。
それは確実に、二人の間より3〜4人の間の個人の方が互換性を見つけることがより難しい。
ひとりのレズビアンが、彼女の妻といっしょに国境を越えたのちに直面したジレンマを思い出した。
「私たちは元々友人がいなくて、他のレズビアンカップルに会うことが本当に難しかった。
ゲイに友好的なストレートを探すのさえも。」
彼らにはすでに彼らが必要な友人たちがいた。
「にもかかわらず、このようなつながりを作ることは、あなたのコミュニティへ統合された相応さに
重要だ。(あなたが最近の新入りであっても古株であっても。)
なぜならカップル友達は、主に異性愛者の世界で、あなたの関係性に対して支援を供給してくれるからだ。
ここにLGBTカップルが何をすればスピードアップし、楽な過程かをあげる。

P34 ●近所の会合に一緒に行く
犯罪防止者と共にまたは何かもっと面白いことであってもそれは関係なく、夏のBBQのように、パートナーと一緒に行こう、そして他人に自分たちの紹介をしっかりしよう。
初期の対話の後、あなたはたぶん、親近感のある人と話すことができろうだろう、逆もしかり。
電話番号またはメアドを交換しよう。
また別の機会に引き続き、珈琲や飲みに招待しよう。

●整えよう
すでにいる友達に、この町や集団に個人やカップルで知り合いがいないか、たずねてみよう。
もしそうなら、紹介してもらってメールしてみよう。
友達であれば普通、自動的にはじめに会った時について話すための何かを持っている。

●オンラインに行こう
たぶんあなたはオンラインの出会い系サイトは、デートかセックスのためのものだと思っているだろうが、それは間違いだ。
多くのサービスがカップルに応じている。ワイン好きのための遠足の組織や、スキューバダイビング、ヨガと同じぐらい読書会や夕方のウォーキンググループなどがある。
いくつかははっきりとLGBTの人々の関係性のためのイベントが活性化させている。
カップルデートに参加しているゲイが説明した。(ところでこれは浮気ではない)
なぜそれがとてもよく機能しているかというと、
「一昔前は、あなたやバートナーが新しい街に来たら、気の合う人と出会うために、スポーツクラブや午後のクラスに入会していただろう。
今は自分で広告を出せるので、そのプロセスが早くなっている。」

P34■友情を維持する

LGBTのコミュニティでの友情は大変な時間と労力を費やす必要がある。それは恋愛や結婚と同じぐらいだ。
初期の友情は注意が必要だ。
もし彼らが根本の長続きを得るなら、安心は信頼と一緒に過ごした時間と互恵に基づいている。
30代のレズビアンが説明した。
「私は友情がいつも機能していることを知っていた。しかし私は友情は自動操縦で操作されていたと思った。今は、友情から何を持ち出すかは、友情に何を入れるかによると理解した。
あなたができることは下記だ。

●返礼する
親切に出会ったら、親切を広げよう。
もしあなたが新しい友人の家に夕食に招待されたら、同じぐらいの方法であなたの気遣いを表そう。
あなたは料理をしないなら、手の込んだ料理を出す必要はない。その代わり、シンプルでよいディナーへ友人を連れだそう。

●計画を立てるとき、友達の興味について考え、予定を組もう
柔軟性を残しておく。
歩み寄りの道は、永続的な友情の下にある。
★★例えば、新しい映画の地元の公開を捕まえるために暇な日を待って、もし友達がそれをあなたと一緒に観たいなら、夜も続けることはできない、それはあなたにとって理想的だ。

●誠実であれ
もし他人があなたの友人を中傷したり笑いものにするなら、あなたは彼女のために立ち上がる必要がある。たとえそれが事を不快にするとしても。
あなたが言うことについて攻撃的にになる必要はないが、守りはしっかりしておく必要がある。

●友情は季節や循環があることに気づく
月の満ち欠けのようだろう。
辛抱しなさい、友達が新しい恋愛や仕事をはじめたり、友人や親せきの看病をしている時は特に。
同じに戻るのを期待しよう。

P35●友達の恋人をもてあそばない
あなたの好きな喫茶店のカウンターの後ろでかわいいレズビアンが働いていても追いかけようなどと思ってはいけない、友達の彼女ならば。

●友達の元恋人とデートする場合は気を付けよう
どうやっても彼らは別れる、いつか。
友達の元彼と付き合う前に、あなたの計画を友達に知らせよう。
★彼の許可を得る必要はないが、あなたはその元彼やその他の人、SNSの新着スレッドから友達がそれを知ってほしくないだろう。

P35■コラム トランス男性が同じような新しいトランスの友達を探す

「自分はトランス男性だが、トランス男性の友達はひとりもいない。いつもはそれでよい。
なぜならその他の多くの友達がいるし、彼らのほとんどにはカムアウトしている。
しかし最近、同じように女性から男性の人々について知っていることは素晴らしいことだろうと考えている。
どこでFTMの友達を作れるだろうか。個人的なウェブやバーなどでこそこそすることなしに。」

オンラインのSNSはそういったことにうってつけだ。
私のトランス友達のお気に入りは「トランス男性と友達」だ。
またはヤフーを見て。「個人的体験」や「提供やパス」「性転換手術」についてのたくさんのトランスグループを提供している。
グループは明確にFTMとMTFのために存在している。
あなたはオンラインでおしゃべりでき、それはオフの友情を導くだろう。
もしあなたがオンラインで知り合った人に会うことを決めたら、公共の場で会うことを確実にすべきだ。またあなたのよい友達に、その人の名前とどこで会う予定かを知らせておこう。
(なぜなら、トランスの人々への暴力は珍しくないからだ。
あなたは大丈夫だと言ってもらうために、友達のチェックの提案をしさえする。)
部屋いっぱいのトランス男性に時間を費やす準備ができたら、直接トランス支援団体かトランスの催しを調べてみよう。
ピアの議論はホルモン治療やカムアウトの感情的側面、職場でトランスである体験などについてのトピックを網羅しているだろう。
関心が薄そうなことであっても何かを探し出そう。
イベントが終わったら、多様なFTMと会話をして交友関係を結ぼう。