LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

中庭で打ち上げ+ライブしました!

前回のワークショップでは60人の参加があったので今回は30人ぐらいはくるかなっと思ってたら20人強しか来なくてさみしかった!けれども議論はとても深く有意義なものでした。少人数のよさがありますね。



前半はリバティの周辺でミニフィールドワーク。学芸員さんの解説や地元の方の解説でこの街がどんなだったか想像しながら、歴史を学びました。知らないことがたくさん。昔のなごりや時代の流れを知るのは楽しいね。



ワークショップ後、参加者や来館していた他のお客さんもいっしょに中庭で軽食を食べて交流を深めました。
シンガーソングライターの阿部ひろ江さんに弾き語りライブをしてもらいました。グッときたーぁ!!!
すごいよかったです。中庭の夕暮れとあべさんの透き通る歌声!
中庭もっと活用したい!ってなりました。