LGBTQ洋書読書会とか

新設Cチーム企画主催者が、元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでやってましたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報をごった煮状態で掲載していますv

ワークショップご報告6

リバティの未来を創るワークショップ

議題●ここがあかんのちゃう?

※残念ながらレコーダーが聞き取れる録音の精度ではなかったので模造紙のメモのみの報告とさせていただきます。残念。


・対象者が広すぎて情報が多すぎる!!「わたし」から始まっていない
・展示が少なくなった→スカスカ
・一回切りで終わりがち、何回も来れない。
・体験が少ない。
・マジメすぎる!!
・半日ぐらいおれる内容だったら学校も使いやすいのになー
・内容スカスカやん!!
・もうキッザニアみたいにマイノリティ体験できたら?
ex)デートDV体験
・1人1人の価値観をガンガン出してもOK?
・答えありきやからおもんない
・もうテーマパークにしちゃえば?
・マジョリティ排除してない?
・おしつけっぽい
・今こそ思いっきり!!
・展示が制限されすぎている
・過激さが足りひん!!
・対抗勢力やねんから!伝わらへんぞ!
・逮捕者で話題に!
旭山動物園すごいらしいで!
・楽しいとこにして!
・もう一回来たいってならん
・展示品を取り戻せ!
・つぶしたくない!
・おもんない!!
・食堂を充実させて〜!民博参考に
・セレブ層狙ってランチ、革ブランド!
・立ち寄りスポット!
・いろんな人の来れるところに!
・展示を見たけど人権のこと、あんまりわからんかった
・出会いを求めて来るけど、ここには出会いがない(怒
・料理教室とか調理実習とかやったらどない?
・自らの意思で来な意味ない!
・生きている図書館を参考に
デートDV体験、ちゃぶ台ひっくり返し体験、アル中体験
・今日の飲み会、もうちょっと安かったら行った…