読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LGBTQ洋書読書会とか

元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでしたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報を掲載しています。

7/5、ロビイング:吉村洋文議員(秘書)

7/5、吉村洋文議員(秘書の方)
http://yoshimura-hirofumi.com/

併設されている法律事務所がスタイリッシュ


・議員に伝えておく
(議員はなぜ会っていただけなかったのか)
・市役所につめており事務所には来ない
(先日、市役所でお会い頂けた議員もいたが)
・市役所でも仕事がつまっているため時間が取れない
(リバティについて何か言及されていましたか)
・聞いていない、というか議員に会っていないのでわからない
(何を主に取り組んでおられる議員なのか)
・何と具体的には言えないが様々な範囲で広く取り組んでいる
(弁護士の活動はされているのか)
・今は弁護士はしていない
(併設の広い法律事務所には5、6人女性が座っていて別途経営されている様子だった)
(LGBTの問題については意識があるのか)
・双子と1歳の子どもがいるのでそういう問題にも関心はあると思う
・来てくれたのに議員がいなくて申し訳ない


(感想)

30分、説明したけど適当なメモを取り相槌をするのみ。
むなしい。
議員に会ってないのに議員秘書って言うんだ。
議員に会ってないのに伝えておけるんだ。
何の仕事してるかしてないかも秘書はわからないんだ。
議員のサイトのトップページに書いてあること以上のことを
秘書は言わなかったことにショックを受けた。
新人議員でも会ってくれない人がいるんだ。
無駄な時間だった感が否めない。
北区に住んでいてもこの議員には投票しない。

7/4で陳情書は締め切られ、現在は陳情書および資料がとりまとめられ
議員に配布されている頃ではないかと思われます。
委員会が終わるまできっと相手にしてもらえそうにないので
一旦ロビイングは終了いたします。