LGBTQ洋書読書会とか

元々は「リバティおおさかを応援する!」というブログでしたが、引っ越ししまして、最近ではLGBTQの洋書読書会やその他の情報を掲載しています。

2013-03-20から1日間の記事一覧

ワークショップご報告3

議題●ソーシャルメディアを使ったリバティの宣伝とは? ・リバティを知ってもらうためにどうしたらいいか。誰かがコツコツやるしかない。 ・環状線で芦原橋ってあまり知られてない。 ・ツイッターやFaceBookなどが流行っているのをもっと利用できないか。 ・…

ワークショップご報告2

議題●こどもが夢を持てる展示とは?(2/2) ・大学で教えている知り合いが授業をするときに、厳しい差別の実態だけを教えるのではなくて、実際にその厳しい中で生きているリアルな人々の存在を必ず伝えるようにしていると言っていた。何が一番子どもたちに伝…

ワークショップご報告1

議題●こどもが夢を持てる展示とは?(1/2) ・橋本氏は差別や人権は暗いというがどういうイメージなら子どもが夢を持てるのだろう? ・どんな職業があるかなどは明るいし具体的でわかりやすいと感じた。 ・子どもに夢を与えるのは明るいプラスのことばっかり…

リバティおおさかの未来を創るワークショップ、ご報告

3/16(土)はリバティおおさかの未来を創るワークショップが開催され、スタッフも合わせると60人近い人たちが、思い思いのテーマでアイデアを出し合いました。OSTという手法が今回とても有効に働いて、それぞれの参加者の自主性とオリジナリティが発揮された…